テーマは“婚前写真”!? ポスター&ティザー撮影現場リポート!

2019.03.20

今回は、ポスターとティザー撮影の裏側をご紹介します!
2月中旬、都内のスタジオで行われた撮影に参加したのは、樹役の松坂桃李さんとつぐみ役の山本美月さんのお二人。ポスターとティザー(ドラマの世界観を表現したPR動画)のテーマは“樹とつぐみの婚前写真”。ということで、松坂さんはタキシード、山本さんはドレス姿で登場!

純白のウエディングドレス(衣裳協力:Micie.)に、本物の白いバラで作られた髪飾りを身に着けた山本さんがスタジオに入ってくると、松坂さんは「すごっ!」と、その美しさに圧倒された様子。そんな松坂さんも、真っ白なタキシード姿がとってもキマっています!一方で、“ほぼ初対面”のお二人は、お互いの“晴れ姿”に、少し緊張している様子も。

そんな中で始まったポスター撮影。いざお二人が並ぶと…見ていたスタッフからは、言葉にならないため息が。
お互いにまだ遠慮がちな松坂さんと山本さん。ポスターの二人の表情からは、そんな緊張感も伝わってきますよね。

続いて、ティザー撮影へ。写真館で結婚写真を撮影する樹とつぐみのやりとりを表現した30秒の映像は、カメラを止めずに撮影しました。
映像の中で樹とつぐみが話す内容は、実は松坂さんと山本さんのアドリブなんです!ディレクターから「お二人で自由に決めてください」と振られると、戸惑いながらも 「“似合っているね”とか、どうかな?」と、松坂さんが提案。山本さんも「ネクタイとか、胸についているお花を直す、というのもありますね」と、案を出していきます。

そして、いざ、テスト撮影!お互いのおでこをくっつけるくらい近づいたカットから始まり…二人の緊張した空気は、こちらにまで伝わってきました!

撮影を終えると、入念にチェックし、細かな動きなどを修正していきます。一連で撮影するため、お二人とも真剣です。

そうして出来上がったのが、こちらの映像です!

ポスターとティザーの世界では、婚前写真を撮影した樹とつぐみですが、ドラマではどんな展開となるのでしょうか?
ぜひ想像しながら、お楽しみください!

バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る