お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

主題歌「Yell」を歌う超特急のメンバー4人(1号車・コーイチ、3号車・リョウガ、4号車・タクヤ、7号車・タカシ)が、ドラマと主題歌をPRするため大阪のカンテレ本社を訪れて番組ロケに参加しました。

トピックス | お義父さんと呼ばせて トピックス | お義父さんと呼ばせて

メンバーは、待ち受けていたカンテレのアナウンサー・竹﨑由佳と竹上萌奈に、「今日皆さんには“試練”を受けてもらいます」と告げられ、案内されるままに向かった先は、日本一長いといわれる天神橋筋商店街。そこで4人に与えられたのは、『お義父さんと呼ばせて』の感想や結末予想を、街行く人々に直撃インタビューするという試練!


トピックス | お義父さんと呼ばせて

1号車・コーイチさんは巣鴨での街頭インタビューの経験を振り返り、「僕たちのことを知ってる人が少なくて、心が折れそうになりました」と話し、関東出身の3号車・リョウガさん、4号車・タクヤさんと共に不安そうな様子。一方、大阪出身の7号車・タカシさんは「この商店街で、昔家族とご飯を食べたり、買い物をしたりしたので懐かしい!」と慣れ親しんだ場所に心を躍らせていました。


トピックス | お義父さんと呼ばせて

そしていよいよ街頭インタビューがスタート!慌ただしく行き交う人々に明るく声をかけていくメンバーでしたが、お昼どきということでなかなか応じてくれる人がいません。そんな中、4号車・タクヤさんが商店街を激走!そして、まるで超特急メンバーのような原色の服装に身を包んだ大阪のおばちゃんを発見!「ドラマを毎週見ています」という人たちから、感動したシーンや、ドラマの結末について聞き出していきます。コツをつかんだ4人は次々と街行く人にインタビューしますが、大阪のおばちゃんならではのペースにどんどん巻き込まれていくことに…。はたして、4人はドラマの魅力について、きっちり聞き出すことはできたんでしょうか?

1号車・コーイチ
大阪の人は自分の意見をはっきり言うし、“わからへん!”とか遠慮なく言うので、僕らも素直にコミュニケーションしやすかったです。

3号車リョウガ
大阪の方はノリがよくて、積極的に話してくれるので、とてもインタビューしやすいです。東京でやっても、なかなかここまでしゃべってくれない。話しかけると立ち止まってくれるのが嬉しかったです。

4号車・タクヤ
大阪はライブで何度も来ているけど、直接触れ合うことで大阪の良さや人の温かさが伝わってきました。なにより「ドラマをいつも見てるよ」と言ってくれる人が多かったし、僕たちのことも知っている人がいて嬉しかったです。

7号車・タカシ
こうして街頭インタビューで、見知らぬ人とドラマを通じてつながることができて、貴重な経験となりました!

このロケの模様は、「『お義父さんと呼ばせて』はどうなる!?「超特急」が緊急大調査!」と題して、カンテレで2月27日(土)午後5時25分~5時30分、3月5日(土)午後5時25分~5時30分の2回に渡って放送されるほか、無茶ぶりを受けて超特急の4人がカンテレ社屋前で「Yell」を即興で披露した特典映像も含めた動画をカンテレ公式YouTubeページでも公開します。どうぞお楽しみに!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る