お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

保(遠藤憲一)のマンションに突然、姉・留美子(秋野暢子)がやって来ます。困惑しながらも、保は美蘭(蓮佛美沙子)と共に結婚の意志を伝えます。しかし、留美子は美蘭が気に入らないようで・・・2人は留美子を納得させるために、保が花澤家に歓迎されていると嘘までついてしまいます。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

留美子が保のマンションを訪れたシーンは、秋野さんのパワフルな演技がさく裂!保にも美蘭にも口をはさませない力強いテンポと、他人に迎合しない雰囲気満点のお芝居で、いきなりやって来た台風のような(?)キャラクターづくりは見事!秋野さんは撮影後半からの参加にも関わらず、スタッフやキャスト陣と馴染み、ジョークを飛ばし合います。すぐに現場のペースや空気に溶け込み、存在感を発揮する姿はさすが!

トピックス | お義父さんと呼ばせて

美蘭を自宅まで送ることを理由に、姉から逃れてマンションを出ようとする保に、花澤家にあいさつに行くと言って強引にタクシーに乗り込んだ留美子。そして紀一郎と顔を合わせた途端、“紀一郎vs留美子”のバトル開戦!これまでマシンガン並みの口数で相手を威嚇してきた紀一郎に、一歩も引かずバトルを繰り広げる留美子。渡部さんと秋野さんお2人の殴り合いのような演技の応酬が、今までにない激しいぶつかり合いの要素をドラマに吹き込みます。登場するや否や激しいバトルを繰り広げる秋野さんのパワフルな演技、お楽しみに!

トピックス | お義父さんと呼ばせて

紀一郎に怒り心頭の留美子は、保に結婚を認めないと宣言。そんな鼻息の荒い留美子に、「大事な時なんだから余計なことしないで」と、保は気弱に釘を刺すことしかできず…。立場が弱く歯切れの悪い弟と、何でもずけずけ言う姉の対比が何ともいえません。


トピックス | お義父さんと呼ばせて

秋野さんは、「留美子は大好きな弟・保をすごく愛する、ちょっと変わったお姉さん。もう結婚はダメだと思ってた弟が28歳も下の若い子と恋愛する。お姉ちゃんとしてやきもちもあると思うんです。気の弱いダメな51歳の弟を一生懸命に想っているんだけど、引っ掻き回してしまうんです(笑)。そのへんのバランスをぜひご覧ください!」と話して下さいました。

パワフル過ぎる姉の登場で、保と美蘭の結婚は白紙撤回へ?反発し合う紀一郎と留美子に翻弄される2人の結婚は大丈夫?!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る