お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

トピックス | お義父さんと呼ばせて

(遠藤憲一)が働くやまびこ商事の社内システムの仕事に打ち込んでいた美蘭(蓮佛美沙子)ですが、開発チームから外されることに。落ち度もなく頑張ってきた美蘭は憤慨。そんな中、砂清水(山崎育三郎)の企みで、美蘭と3人でカラオケへ。そこで美蘭から仕事の愚痴を聞かされたは、「俺に預けてくれないか」と、ひたすらなだめるばかり。美蘭は「一緒に怒ってくれると思ってたのに。それじゃお父さんと一緒じゃん」とに幻滅し、夜の街へ繰り出していきました。

固かったはずの歳の差カップルの絆にひびが入ってしまったこのシーンは、都内のカラオケ店で朝からの撮影。部屋の中にいかリングのタワー、分厚いハニートーストなどが運び込まれると、「すごい、すごーい!」と大はしゃぎする蓮佛さん。朝一番でも、テンションはばっちり(笑)!

トピックス | お義父さんと呼ばせて

まずは、砂清水役の山崎さんが一通り曲を歌ってみることに。遠藤さん、蓮佛さん、スタッフ全員が見守る中、山崎さんが三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」を歌い始めると、一同その美声にうっとり。女性スタッフは「キュンキュンしちゃう」と大はしゃぎ、蓮佛さんは「三代目に入れるよ!うまーい!」と大絶賛。遠藤さんも「こんなにうまく歌えたらカラオケ楽しいだろうなぁ」と、しみじみ感心。「朝イチだから、あんまり声が…」と苦笑する山崎さんでしたが、ミュージカル俳優の本領を存分に発揮!とびきりの歌声、あなたも放送で聞き惚れてしまうこと間違いなしです!

トピックス | お義父さんと呼ばせて

美蘭を怒らせてしまったは、おもむろにカラオケのリモコンを操作し始めますが、リモコンの履歴はイマドキの曲ばかりで、「昭和歌謡はないのか」と意気消沈。このシーンでは、「新しい知らない曲ばかりの履歴を見て戸惑って下さい」という監督に、遠藤さんは、「え?リモコン操作に戸惑うんじゃなくて、そっち?実際、俺、この使い方分かんないよ?」と戸惑っている様子。「いえ、このリモコンは結構前からありますよ」と言われてしまい、「こういう所、来ないからなぁ~」と苦笑い。そんな遠藤さんを蓮佛さんが、「かわいいなぁ」という表情で見つめていたのは、言うまでもありません(笑)!

自分の味方になってくれないへの信頼が揺らいだ美蘭。一方、厳しいビジネスの現場で、複雑な思いの保。バレンタインデー直前に生じた2人の亀裂、修復するのか?!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る