お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

28歳の年の差カップル、遠藤憲一)と美蘭蓮佛美沙子)。第1話では、気になるデートシーンも描かれています。フィットネスジムで美蘭がダンスのレッスンを受けていると、が登場。「遅れてごめん」と笑顔で視線を交わして、美蘭の隣でダンスを踊り始めるですが、その動きはぎこちなく…。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

このシーンは都内のフィットネスジムで撮影。レッスン用のウェアに着替えた遠藤さんと蓮佛さんは、一緒のエレベーターに乗って現場入り。蓮佛さんは「ダンスってガチのやつかな?」と不安げな表情を遠藤さんに向け、すでにエキストラさんたちが練習している風景を見ると、「ガチのやつだよー!(だけじゃなく)これ、私が踊れないんじゃないの!?」と弱気。そんな会話を交わしながら仲睦まじく笑い合うお2人はまさに恋人同士の雰囲気。

は“踊れない”という設定のため、撮影前に蓮佛さんだけ、先生から個人レッスンを受けたのですが、ものの5分でダンスの振りをマスターしてしまい、先生もびっくり。
そんな様子を眺めながら、つい一緒に踊りだしていた遠藤さんはふと我に返り、「俺は振りを覚えない方がいいよな」とつぶやいてスタジオの外へ。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

あえて練習しなかった効果もあったのか(笑)、本番では知らない振りに必死で合わせるの姿に、スタッフも爆笑。オジサンが若い子に合わせて必死についていっている様子がおかしくも微笑ましく、蓮佛さんは、「うふふ、必死に踊ってるのがかわいい」と、思わず笑みを漏らします。
ほのぼのとした中におかしさが溢れるオジサンダンスはもちろん、“今まで知らなかった世界を彼女のおかげで知ることができる”という喜びを満面の笑みで表現している遠藤さんの演技にもご注目ください!

渡部さん&和久井さんの夫婦の掛け合いから、年の差カップルのほほえましいシーンまで、たくさん見どころが詰まった第1話。同い歳の“彼氏と父親”の衝撃の出会いだけでなく、ほかにもクスッと笑える注目シーンが満載です!お楽しみに!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る