お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

去年のドラマ撮影中に、お2人のキャストが誕生日を迎えました。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

紀一郎(渡部篤郎)と妻・静香(和久井映見)の長男で、美蘭(蓮佛美沙子)の兄・葉理男役で出演する中村倫也さんはクリスマスイヴの日が、29歳の誕生日。
この日の中村さんは、ドラマ第1話の重要なシーンのリハーサルに参加。(遠藤憲一)、花澤家紀一郎美蘭静香次女真理乃(新川優愛)、紀一郎の父・昭栄(品川徹)と共に、テンポのよいセリフの応酬と動きを披露。リハーサル後、スタッフの「本日、クリスマスイヴは中村倫也さんの誕生日です」という掛け声と共に、バースデーケーキと29歳(=肉)にちなんだローストチキンが運び込まれ、その場の全員がハッピーバースデーを合唱。このサプライズ演出に、普段は落ち着いている中村さんも「こんな大きいチキンをもらったのは初めて!」と驚きの声をあげ、キャスト・スタッフから「目指せ、肉食男子!」と声を掛けられると、「ありがとうございます!」と、ローストチキンに立てられたロウソクの火を吹き消しました。さらに、主演の遠藤さんからは、好物の日本酒を使ったケーキ、渡部さんからはカーディガンのプレゼントを手渡され、「毎日元気に、体の衰えを出さずに頑張っていきたいです」と、20代最後の一年の意気込みを語りました。ドラマ・舞台・映画と作品ごとに強烈な印象を残し、“カメレオン俳優”と称される若手実力派・中村倫也さんの活躍に期待です!

トピックス | お義父さんと呼ばせて

また、中村さんの誕生日にリハーサルをした、花澤家が一堂に会するシーンは、去年押し迫っての29日に撮影。台本10ページにわたるセリフの応酬による紀一郎の対決、それに巻き込まれる花澤家の人々は必見!名優2人のガチンコ演技バトルは、このドラマの名物となること間違いなしです。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

この日は、前日12月28日に22歳の誕生日を迎えた新川優愛さんのお祝いも。サプライズで運び込まれたスタッフ手作りのバースデーケーキに新川さんは大喜び!さらに遠藤さん、渡部さんからもプレゼントを渡され、「ありがとうございます!」とにっこり微笑みながら、「22歳になったので、もうちょっとしっかりして、色気を出していきたいと思います!」と茶目っ気たっぷりに抱負を語りました。スタッフ自作のケーキには、「手作りって良いですね!現場でお仕事をご一緒させていただいている方々にお祝いしてもらえるのは一期一会のことなので、幸せです」と話し、「最年少なので先輩方のお芝居はすごく刺激的で、吸収するものが多くてタンクがいっぱいになりました。年末年始で消化したいと思います!」と話していました。遠藤さんVS渡部さんの激突は「ただただ面白いです。リハーサルでカメラマンさんが思わず吹き出してましたけど、その気持ちがすごくわかります!」と興奮気味に話してくれました。

誕生日を迎えて、ドラマへの決意を新たにしたお2人の演技にどうぞご注目下さい!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る