お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

TVで流れ始めたドラマのPR、もうご覧いただけましたか?
恋人・美蘭蓮沸美沙子)の父、花澤紀一郎渡部篤郎)に娘との結婚をお願いする大道寺保遠藤憲一)。お願いモードで、なんとか気に入られようとするですが、その必死さが災いして逆効果?!「いいじゃん!お願い!」と手を合わせる娘・美蘭の様子も紀一郎にとっては面白くないのか、より頑なに。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

思わずクスッとしてしまうこのPR動画の撮影現場に潜入しました。
遠藤憲一さんは、渡部さん、蓮沸さんお2人の映像を見てイメージを固めた後、「このセリフの後に笑顔を見せるのもありだよね」と、さまざまなパターンや言い回しを提案し、どんな見せ方が一番視聴者に届いて、ドラマのイメージを伝えられるのか、スタッフと共に探っていきます。真剣味あふれる表情、恐縮しきりな様子、遠慮気味なアプローチ、少し突っ込んだ言い方・・・など、細かい変化をつけながら多くのパターンを試しては映像チェック。ほんの15秒の映像にも、強いこだわりと作品への愛情を注ぐ遠藤さんの姿に、スタッフたちも引っ張られていきます。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

渡部篤郎さんは「君にお義父さんと呼ばれる筋合いは、ない!」という厳しいセリフながら、どこかコミカルな言い回しにスタッフからも笑いが。さらに「君はいくつなんだ?」「同い年じゃないか!」と、さまざまなテンションと豊かな表情を披露し、その引き出しの多さはさすが。映像をチェックした後、「もうちょっと下を向いた方がいいよね」と修正したり、一発OKが出ても「ごめん、もう一回やらせて」と自ら提案、柔軟な姿勢と熱いこだわりを見せていました。

トピックス | お義父さんと呼ばせて

蓮佛美沙子さんは、「お願い!」と紀一郎に頼む美蘭を、ほんのり明るさを込め、かわいらしさや愛らしさを出して、オッサン2人のやりとりに軽やかさを添えます。「ありでしょ!ありっ!」というシーンでは、愛らしさ満載の蓮佛さんの表情と演技に、モニターを見守るスタッフからは思わず「かわいい…!」の声が漏れていました。

キャストとスタッフがさまざまなアプローチを経て作り出した渾身の15秒CMは、セリフ違いで2パターンあります。TVではもちろん、このHPのトップページでもご覧いただけますので、15秒間に込められたメッセージを感じていただき、ドラマへの期待をふくらませて下さい!

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る