お義父さんと呼ばせて

毎週火曜よる10時

TOPICS | トピックス

中堅専門商社の部長・大道寺 保(遠藤憲一)が、一流総合商社の取締役・花澤 紀一郎(渡部篤郎)の愛娘・美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意。共に51歳ながら生き方も性格も正反対の紀一郎が、大人げなくぶつかり合う姿をコミカルに描くこのドラマ。紀一郎の妻であり、母親として美蘭を温かく見守る花澤 静香(はなざわ しずか)役として、女優・和久井映見さんの出演が決定しました。

渡部篤郎さんとの熟年夫婦の掛け合いは必見!

和久井映見さん演じる静香は、出世街道をまい進する紀一郎を妻として支え、母親として3人の子どもを育て上げてきた、まさに良妻賢母。しかし、実は家族の誰にも言っていない秘密を抱えていて、長女・美蘭を結婚相手として家族に紹介したことをきっかけにその秘密が明らかに。そんな“明るく、優しく、美しい理想的な母親”の顔と、“悩みを抱える一人の女性”の顔を併せ持つ役どころに、近年ドラマ・映画・舞台で母親役としての活躍も目覚ましい実力派女優・和久井映見さんが挑みます。
お調子者の紀一郎と、それを優しくたしなめる静香が繰り広げる会話は、長年連れ添った夫婦ならではで、まるで楽しい夫婦漫才を見ているかのよう。世間からは“おしどり夫婦”と称される仲の良い夫婦が、どのように変わっていき、静香花澤家に巻き起こす騒動に、紀一郎はどう向き合っていくのでしょうか?!

和久井映見さん コメント

コミカルな空気も含みながら、この人間模様がどう展開していくのか、とても気になります。渡部さんとご一緒させていただくのは約12年ぶりで緊張もしていますが、シリアスな作品はもちろん、今回のようなお話の中でまたご一緒させていただけるのは、とっても嬉しくありがたく、頑張らねばと思います。「火曜日のあのドラマ、楽しみなんだよねぇ」と思っていただけるような作品になるよう皆様と取り組みますので、是非お楽しみください。

~人物紹介~

花澤 静香(はなざわ しずか)(46)・・・和久井映見
紀一郎の妻。長年連れ添った夫を常に立てて、専業主婦として子ども3人を育ててきた。
しかしその陰で、家族の誰にも教えていない秘密を抱える。
美蘭に彼氏がいることは知っているが、それが28歳も年上のであることは知らない。

TOPICS | トピックス


Twitter | ツイッター

Facebook | フェイスブック

関西テレビ ページトップへ戻る