12月9日(土)

ゲスト

ファーストサマーウイカ

内容

大阪・京橋出身のファーストサマーウイカ!
バラエティではお馴染みですが、最近では俳優としても大活躍!
今回はそんなウイカが芸能界の裏話や旦那さんとの関係性について語り尽くしちゃいます!!

ウイカの観察眼!芸能界のこの人のココがスゴイ!
ダウンタウンは必ず○○○○!?
あの大物MCたちのスゴいポイントをウイカの独自目線で解説!
さらにモモコ流MC術も!
バラエティークイーン・大久保佳代子の
スゴ技気遣いも見落とさない観察力と分析力は必見!!

そして大河ドラマのマル秘️裏話まで!
座長・吉高由里子のスゴさについて語る!!
現場がピリついた空気になった際、吉高が取った行動とは…?
モモコが出演する『翔んで埼玉』の裏話も…!?

幅広い分野での活躍が止まらないウイカ。
その忙しさにストレスが溜まっているのではないか…。
そんなウイカのために今回はスタジオでイラっとしたことをぶちまけて発散してもらいます!!
ウイカはドライヤー中の美容師さんにイラっと…、
ヘレンはきよしにイラっと…、
せっかちがゆえのイライラや夫婦間でのイライラ、街のみなさんの声も!
共感すること間違いなし!?

番組の最後には和田明日香が「難しくないアクアパッツァ」をご紹介!
最後までお見逃しなく!
ファーストサマーウイカ
ハイヒールモモコ、ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ、重岡大毅(WEST.)
兵動大樹(矢野・兵動)、西川ヘレン、ハイヒールモモコ
ハイヒールモモコ、ファーストサマーウイカ、重岡大毅(WEST.)
兵動大樹(矢野・兵動)、西川ヘレン、ハイヒールモモコ、ファーストサマーウイカ、重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)

レシピ

  • 難しくないアクアパッツァ

    <材料(4人前)>
    タラの切り身(3切れ)
    しらす(40g)
    干しあみえび(20g)
    むきえび(100~120g)
    蒸しダコ(100~120g)
    ミニトマト(6個)
    セロリ(1本)
    にんにく(2片)
    オリーブオイル(大さじ2)
    塩(小さじ1/4)
    白ワイン(150cc)
    レモン(1個)

    〈下準備〉
    ・タラの切り身は半分に切る。蒸しダコは細かめの乱切りに。
    ・むきえびは洗って水気をきる。にんにくは縦に薄切り。
    ・ミニトマトは半分に切る。セロリは3cm程度に切る。

    〈作り方〉
    1 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかけ、そこに干しあみえび・しらす・タラを加えて香りが立つまで炒める。
    ☆ポイント…干しあみえび・しらすで魚介の風味がUP!
    2 蒸しダコ・むきえびなどお好みの魚介、セロリ・ミニトマトを加え、塩で味を調整する。
    3 白ワインを加えて強火で煮立て、アルコールの香りが飛んだら弱火にして5分煮る。
    4 仕上げにイタリアンパセリやレモンを添えれば完成!

    難しくないアクアパッツァ