11月18日(土)

ゲスト

吉田敬(ブラックマヨネーズ)

内容

ブラックマヨネーズ吉田敬をゲストに迎え、父親として、そして旦那としての顔に迫る!!

家族との時間を大切にするため、現在は大阪に在住している吉田。
きっかけとなったのは長男が幼稚園に通っていた頃のある出来事だそうで…。
思わず吉田が涙したその理由とは…?
子供への愛が深すぎるがゆえの悩みも!?
強硬手段に出た吉田に対する息子の返しも必見!!

そして話は吉田のどうかしてる子育てに!?
超実践的なままごとや対人関係へのアドバイスで吉田流処世術を受け継いでいる…?

さらに吉田を一番よく知る相方・小杉からのタレコミが!
ひねくれエピソードから意外な一面まで吉田の素顔を暴露!
相方・小杉に○○を報告していなかった!?常人では考えられない驚愕のエピソードも!!
そして相方だけでなくオーソレメンバーのあの人にも言いたいことがあるようで…?

奥さまとの馴れ初めから不満まで!?
気になる夫婦のお話にオーソレメンバーも共感したりしなかったり…??

大好評・Wビッグマザー相談室!!
「子どもの進路は私立と公立どっちがいい?」
自身や親としての経験を交えながら導き出したモモコとヘレン、他のオーソレメンバーの見解は…?

番組の最後には「牡蠣と春菊のペペロンチーノ風」をご紹介!
最後までお見逃しなく!
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
ハイヒールモモコ、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、重岡大毅(WEST.)
兵動大樹(矢野・兵動)、西川ヘレン、ハイヒールモモコ、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
重岡大毅(WEST.)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)、重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
ハイヒールモモコ、吉田敬(ブラックマヨネーズ)

レシピ

  • 牡蠣と春菊のペペロンチーノ風

    <材料(2人前)>
    牡蠣(300g)
    春菊(200g)
    にんにく(大1片)
    オリーブオイル(大さじ2)
    塩(小さじ1/2)
    粗挽き黒胡椒(適量)
    パルメザンチーズ(適量)
    オリーブオイル(適量)
    パン

    〈下準備〉
    ・春菊は根元の硬い部分を切り落とし、茎と葉に分けて一口大に切る。にんにくはみじん切りする。

    〈作り方〉
    1 牡蠣はボウルに入れて片栗粉と塩をふってやさしく揉み、水を加えてボウルの中でふり洗いする。ザルに上げて水気をきる。
    2 フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れて弱めの中火で炒める。
    3 香りが立ったら牡蠣と塩を加え、ヘラで細かく潰しながら炒める。
    4 春菊も加えて炒める。
    5 器に盛り、黒胡椒とパルメザンチーズを削ってかける。仕上げにオリーブオイルをひと回しして完成!グリルで焼いたパンに汁をつけながら食べる。

    牡蠣と春菊のペペロンチーノ風