10月28日(土)

内容

今回の地元案内は大久保佳代子が登場!!
美味しいご飯を食べながら、さまざまな交友関係を相関図で総ざらい!

まず訪れたのは、大久保が大阪で行きつけのお店!
宇和海でその日に取れた魚が食べられる和食料理の店「藝夢(げいむ)」。
No.1イケメンに名を挙げたのは超意外な交友、トム・クルーズ!?
ここ最近、くしゃっとした笑顔で胸キュンしたというあの人気俳優の良さを語る!
そして若かりし頃の大久保と光浦の甘酸っぱい?思い出も…?
男をぶった斬るあのフリーアナウンサーに美容について相談したところ…
大久保をもぶった斬る衝撃のアドバイス!?
さらにオーソレメンバーも相関図に登場!
一体どんな関係なのか…!?

続いて訪れたのは、吉本芸人御用達の老舗お好み焼き店「はつせ」。
大久保佳代子人生最大!あの芸人との大失恋を赤裸々告白!
楽屋を見つけると無駄にその前通っていたというピュアな恋の結末とは…?

番組の最後には「カリふわお好み焼き」をご紹介!
最後までお見逃しなく!
ハイヒールモモコ
重岡大毅
 西川ヘレン、ハイヒールモモコ
ハイヒールモモコ、重岡大毅、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
兵動大樹(矢野・兵動)、 西川ヘレン、ハイヒールモモコ
兵動大樹(矢野・兵動)、 西川ヘレン
兵動大樹(矢野・兵動)、 西川ヘレン、ハイヒールモモコ、重岡大毅

インフォメーション

  • 宇和海料理 藝夢(げいむ)

    住所:大阪市北区天神橋2-2-7 1F

  • 大阪の味 お好み焼 千日前はつせ

    住所:大阪市中央区難波千日前 11-25 はつせビル2F

レシピ

  • カリふわお好み焼き

    <材料(2人前)>
    豚バラ肉(50g)
    イカ(50g)
    キャベツ(100g)
    山いも(80g)
    卵(1個)
    薄力粉(25g)
    甘酒(50cc)
    天かす(大さじ2)
    ダシパック(小さじ2)
    ラー油(少々)

    〈下準備〉
    ・豚肉とイカはひと口大に切り、豚肉は炒めておく。
    ・キャベツは1cm角ほどの粗いみじん切りにする。
    ・山いもは皮をむいてすりおろす。

    〈作り方〉
    1 ボウルに山いも・卵・甘酒・ダシパックの中身を入れてしっかりと混ぜ、キャベツ・豚肉・イカ、薄力粉、ラー油の順にくわえてその都度さっくりと混ぜる。
    ☆ポイント…発酵食品の甘酒を入れることで、腸活&フワっとした仕上がりに!
    ☆ポイント…ダシパックの粉末を入れることで、栄養&風味がUP!
    ☆ポイント…豚肉は生地に混ぜることで余分な水分が奪われずジューシーさが残る!
    2 フライパンに油をひいて[1]の生地を流し、丸く形を整え表面に天かすを散らす。
    ☆ポイント…天かすを混ぜずに表面に散らすことでカリッとした食感を楽しむことができる。
    3 焦げ目がついたらひっくり返し、両面焼き上げる。
    4 お好みでマヨネーズ、からし、ソース、青のり、かつおぶしをかければ完成!

    カリふわお好み焼き

今回の料理人

  • 吉田麻子