10月24日(土)

VTRゲスト

月亭八光
藤崎マーケット

内容

今回のゲストは、ラララライ体操でお馴染みの藤崎マーケット!
月収や交友関係など、すべてをぶっちゃけ!

1軒目は、藤崎マーケットの同期がバイトしていたことがきっかけで出会った「牛たん焼き 吉次」。本場仙台よりうまい!と太鼓判の味に舌鼓。
ラララライ体操で大ブレイク!当時のあれこれをぶっちゃけ!
大スター郷ひろみとの共演で珍事?松本人志のサプライズに大感激!?
また、二人がお世話になったという友近&大悟との秘話も!大悟の男気溢れる飲み方に大爆笑!
さらに、当時の月収まで大公開!!デビュー3年目だった藤崎マーケットの月収とは…?高収入によって生じた、トキのぶっ飛んだ行動まで!
また、トキはきよし師匠との共演で大事なメガネを踏んでしまうという大失態!
吉本を解雇の危機!?

2軒目は、吉本芸人ダブルアート真べぇがプロデュースする居酒屋「こっちこっち~!!」。
6月にパパとなった田崎の子育ての様子を深堀り!
また、NSCの仲良しすぎる同期の話も!中でも、かまいたちは給料と見た目が比例するそうで、賞レースで大金を手に入れた翌日の衝撃ファッションも!
また、トキが抱える田崎への不満が爆発!田崎ががんになったことも、結婚することも、直前まで知らされていなかったそうで、その秘密主義が故のトキの珍発言も?

番組の最後には、福島の焼き鳥屋「とり央」が、お店で人気のチキン南蛮の作り方を教えてくれます。
お見逃しなく!

インフォメーション

  • 牛たん焼き吉次 心斎橋店

    住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
    TEL:06-6121-6966
    ・牛たん定食

  • こっちこっち~!!

    住所:大阪府大阪市中央区千日前2-4-12 2F
    TEL:06-6556-9838
    ・からあげさん
    ・アクアパッツァ

レシピ

  • サクサクジューシー!チキン南蛮(2人前)

    <材料>
    鶏むね肉(150g)
    炭酸水(200cc)
    塩(2g)
    砂糖(2g)
    たまご(1個)
    薄力粉(適量)
    パン粉(適量)

    ≪南蛮タレ≫
    砂糖(20g)
    濃口醤油(20g)
    酢(20g)
    みりん(20g)

    ≪タルタルソース≫
    ゆでたまご(1個)
    マヨネーズ(50g)
    玉葱(30g)
    塩胡椒(1g)

    <作り方>
    【下準備】
    ・玉葱をみじん切りにし、ゆでたまごを潰して、マヨネーズ、塩胡椒と合わせてタルタルソースを作っておく。
    ・鶏むね肉を150gにカットし、フォークで数ヵ所刺す。
    ・炭酸水に塩と砂糖を入れ、鶏むね肉を30分以上つけておく。
    ★ポイント…炭酸水につけることによって、柔らかくジューシーに仕上がる。

    1 炭酸水につけておいた鶏肉の水気を拭き取り、小麦粉、溶きたまご、パン粉の順に衣をつけ、170度の油で3分揚げ、一度油から取り出し、3分ほど寝かせる。
    ★ポイント…一気に揚げると衣が焦げやすくなってしまう。
    ★ポイント…一度寝かせることで肉に優しく火が入り、柔らかい肉質に仕上がる!
    ★ポイント…パン粉を付けて揚げることでサクサクの食感に!
    2 揚げている間に、砂糖、濃口醤油、酢、みりんを1:1:1:1の割合で混ぜ合わせ、南蛮ダレを作る。
    ★ポイント…調味料がすべて同量の割合なので簡単に作れる!
    3 鶏むね肉を再度170度の油で3分揚げる。
    4 揚がった鶏むね肉を皿に盛りつけ、南蛮ダレ、タルタルソースをかけたら完成!

    サクサクジューシー!チキン南蛮(2人前)