10月17日(土)

ゲスト

河合郁人(A.B.C-Z)
塚田僚一(A.B.C-Z)

内容

A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一が登場!
河合憧れの木村拓哉との共演裏話!木村のソロコンサートで急遽MC共演!ラジオにゲスト出演!サービス精神旺盛なキムタクのサプライズの数々!
大先輩・東山紀之の大豪邸にA.B.C-Z全員で招待されたことも!東山のプライベートでの素顔も明かされる!

後輩、重岡がA.B.C-Zを紹介!河合は、ものまねグランプリで一躍有名となった、ジャニーズものまね!スタジオでもその自慢のものまねを披露!さらに、重岡にとっておきのものまねを伝授!!兵動も挑戦…!?

アクロバットの技術はジャニーズ最高峰!塚田がスタジオでバク転を披露!
チラッと見えたシックスパックに兵動が大興奮!自慢の筋肉まで見せてくれる大サービス!

さらに、関西人が聞きたいジャニーズの疑問に、3人がぶっちゃけトーク!後にも先にもあの1度きりだと話す、ジャニーさん大激怒の事件が!!塚田がとった対応にもブーイングの嵐!

後半には、「後輩にお年玉をあげるべきか?」モモコ&ヘレンにガチ相談。
舞台やコンサートで後輩との共演も多く、1年で渡した額はなんと100万円!!その裏には塚田の陰謀が…?塚田のブラックな正体が暴かれる!!
さらに!亀梨和也のスマートすぎるお年玉に、横山裕の豪快な珍行動まで、ジャニーズのお年玉事情を大暴露!

番組の後半には、奥薗先生がハロウィーンパーティー料理を教えてくれます。
お見逃しなく!

レシピ

  • かぼちゃクッパ(2人前)

    【材料】
    水(2カップ)
    昆布(1×10cmのもの1枚)
    豚肩ロース薄切り(100g)
    かぼちゃ(1/8個)
    白菜キムチ(100g)
    カットわかめ(2つまみ)
    ご飯(茶わん1杯強)
    塩(小さじ1/4)
    ゴマ油(適量)
    いりゴマ(適量)
    青ネギ[小口切り](適量)
    醤油(適量)

    <作り方>
    1 水、昆布を鍋に入れて火にかける。(昆布はキッチンはさみで細く切る)
    2 [1]が沸騰したら豚肉を入れ、アクが出たら取ってカボチャ、塩を入れ、ふたをして煮る。
    3 かぼちゃがやわらかくなったら、白菜キムチとカットわかめも入れて煮る。
    4 ご飯を入れてサッと煮たら、醤油を入れて味ををととのえる。
    5 うつわに盛り、ゴマ油といりゴマ、青ネギをかける。

    かぼちゃクッパ(2人前)