モモコのOH!ソレ!み~よ!

毎週土曜 午後1:59~2:28

5月16日(土)

VTRゲスト

月亭八光
丸山桂里奈

内容

今回のゲストは、元なでしこジャパン丸山桂里奈!
月収や、交友関係など、すべてぶっちゃけ!

1軒目は、大阪のチームに所属時、サッカー仲間とよく訪れていたというラーメンの名店「塩元帥」。なでしこジャパン時代の澤穂希との秘話を語る!
W杯の大事な一戦で丸山の珍行動が、地蔵のように優しいという澤の逆鱗に触れる!!
さらに、プロサッカー選手時代と現在のお金事情を大公開!年収が400万円だったサッカー選手時代。芸能界に入って格段にアップしたという現在の給料もぶっちゃけ!

2軒目は、澤穂希と訪れたという福島の料亭へ。
しかし、番組はじまって以来の事件が発生!
ここでは、今やバラエティー番組に引っ張りだこな丸山の、ブレイクのきっかけを探る!大好きな明石家さんまとの共演を機に、尊敬する「芸人さんとの共演」という夢が叶っているのだとか!
丸山にバラエティーの楽しさを教えてくれた山里のカッコよすぎる意外な一面も!
ぶっ飛んだ丸山の世界観に八光もタジタジ!

3軒目は親友・三船美佳とよく訪れたという福島の焼き肉店へ!
毎回、共演者の方に手紙とプレゼントを贈るという丸山。その謎に迫る!
温厚な武田鉄矢を怒らせた丸山の、ぶっ飛んだ行動にスタジオも驚き!
スタジオではモモコが共演した際にもらった手紙を公開!謎の手紙と奇想天外なプレゼントとは?

番組の最後には、有名シェフが家庭で作れる簡単料理を教えてくれます。
お見逃しなく!

インフォメーション

塩元帥 西中島店

住所:大阪市淀川区木川東3-6-24
TEL:06-6886-3331

・天然塩ラーメン

割烹ふくすけ

住所:大阪市福島区福島5-13-1
TEL:06-6453-5538

・会席

焼肉ここから屋

住所:大阪市福島区福島1-6-12
TEL:06-6346-2989

・牛トロ炙り握り
・ぶ厚いハラミ

レシピ

とろとろなすのカルパッチョ あじのマリネ添え(2人前)

とろとろなすのカルパッチョ あじのマリネ添え(2人前)

【材料】
あじ(1/2尾)
なす(2本)
生姜(10g)
オリーブ(10g)
魚醤(5g)
みょうが(1本)
りんご(1/8個)
ルッコラ(少々)
にんにく(1/2片)
塩(10g)
はちみつ(4g)
オリーブオイル(25g)
ミニトマト(3~4個)
白ワインビネガー(15g)
グラニュー糖(5g)

<下準備>
・塩とグラニュー糖を混ぜておく。
・あじをさばいて皮をひき、塩とグラニュー糖を混ぜたものをまぶし30分ほど置く。
★ポイント…こうすることで魚の臭みがとれる
・30分置いたあじを洗い、水気を切っておく。
・みょうが、りんごを千切りしておく。
・生姜、オリーブ、ミニトマトを切っておく。
・盛り付け皿に、にんにくをこすりつけて香りを移す。

【作り方】
1 あじを少量の酢で両面5分つける。
2 なすを1本まるごとグリルに入れ、10分ほど加熱する。
3 焼き上がったなすを氷水につけ、皮をむき、水気をよく切る。
4 なすを縦に3等分に切り、細かく切った生姜、オリーブ、塩、オリーブオイル(10g)、魚醤をかける。
*魚醤は醤油でも代用可
5 皿になすを薄く並べ、その上にあじをスライスし、盛り付ける。
6 千切りにしたみょうがとりんご、ミニトマトを塩、はちみつ、白ワインビネガー、 オリーブオイル(15g)と合わせて上からかけ、最後にルッコラを散らせば完成。
*白ワインビネガーは酢でも代用可。

関西テレビ ページトップへ戻る