モモコのOH!ソレ!み~よ!

毎週土曜 午後1:59~2:28

3月28日(土)

VTRゲスト

月亭八光
菊地亜美

内容

今回のゲストは、第1子妊娠を発表したばかりの菊地亜美!
幸せ全開の夫婦秘話から、中居正広や新垣結衣など知られざる芸能界の裏側。
さらに、豪華芸能人が集う噂の「○○会」の真相を激白!

結婚当初、大阪に住んでいた菊地オススメのお店1軒目は、旦那さん行きつけの思い出がつまった中華料理店!
夫婦で大好きだという麻婆豆腐をいただきます!
ここではアイドル界の恋愛事情をぶっちゃける!
さらに事務所の後輩だからこそ知る、あの人気女優新垣結衣の素顔とは?
中居正広など、大物芸能人の衝撃裏話に驚きの連続!

2軒目は、スパイスが自慢のカレー屋さんへ。
数種類のスパイスと、25種類以上の旬の野菜が入ったあいがけカレーをご紹介!
結婚3年目でも、まだまだラブラブだという夫婦生活を語るも…
止まらないのろけ話にさすがの八光もタジタジ?
仲良し小島瑠璃子の秘密もぶっちゃけ!

そして、なんとコーナー史上初!紹介するお店がなくなったという菊地のため、“グルメの神様”モモコを訪問!昔から行きつけだという名物すき焼きそばをご紹介!
ここでは、世にはびこる菊地の噂話が真実か否か、本人に直撃!
「豪華芸能人が集う噂の○○会って?」「大物MC陣を分析してるってホント?」など…。
GLAYや大泉洋など大物芸能人が集う会や、芸能界生き残りテクが明らかに!

番組の最後には、有名シェフが家庭で作れる簡単料理を教えてくれます。
お見逃しなく!

インフォメーション

六徳 恒河沙

住所:大阪市福島区福島2-9-10
TEL:06-6454-3696
・麻婆豆腐

アジアンキッチン オオツカレー

住所:大阪市北区西天満3-13-18 西天満クリスタルビル1F
TEL:06-6312-3222
・2種あいがけカレー

千陽 福島店

住所:大阪市福島区福島7-9-1
TEL:06-6450-0082
・すき焼きそば
※現在、ランチの営業は中止しております。

レシピ

ひじきとさくらえびのゼッポリ

ひじきとさくらえびのゼッポリ(4人前)

※ゼッポリとはイタリア料理の一つで、ナポリなど南イタリアで作られている
揚げパンのようなもの。
※お子さんのおやつや、お父さんのおつまみにもピッタリ!

【材料】
強力粉(125g)
ぬるま湯(120g)
ドライイースト(9~10g)
さくらえび(10g)
ひじき(40g)
塩(3g)
オリーブオイル(適量)
生ハム(適量)
パセリ(適量)
粉チーズ(適量)

<作り方>
1 白ボールに強力粉、ドライイーストを入れ、ぬるま湯と塩、オリーブオイルを混ぜたものを加え、よく練ったらラップをして、40分~1時間発酵させる。
※あおさなどを入れても磯部揚げみたいになっておいしい。
★ポイント…ぬるま湯を使うことで、発酵時間が短縮される!
★ポイント…発酵させることでふんわり仕上がる。
2 発酵した生地に、汁気をとったひじきとさくらえびを入れる。
3 鍋にサラダ油を入れて、170度に熱し、生地をスプーンで丸めて小さいボールをつくるように鍋に入れ、3分ほど転がしながら揚げる。
4 器に盛りつけ、上から生ハム、パセリのみじん切り、粉チーズ、オリーブオイルをかけて完成。

関西テレビ ページトップへ戻る