モモコのOH!ソレ!み~よ!

毎週土曜 午後1:59~2:27

3月14日(土)

VTRゲスト

月亭八光
祇園
ツートライブ

内容

今回のゲストは、今一番勢いのある人気若手芸人2組が登場!
よしもと男前ランキングでも常にコンビで上位!そのルックスで今若い女の子を中心に大ブレイクの祇園!
独特な表現がクセになり、バラエティ番組でも大活躍中のツートライブ!
一大ブームとなっているよしもと漫才劇場を引っ張る2組が、同期&先輩芸人の裏の顔をぶっちゃけ!

1軒目は、祇園行きつけのお店で、オムライス×ハンバーグ×チーズという女性の大好きが詰まった、絶品のオムライスをいただきます!
NONSTYLE井上を師と仰ぐ木﨑のナルシストっぷりが全開!
幼いころから見てきた憧れの西川きよし師匠とのエピソードに、一同仰天!!
八光もヘレンも知らない、祇園の2人が知るきよし師匠の新ギャグとは一体…!?
また、新婚木﨑の、芸人夫婦ならではのリアルなお悩みも!

2軒目はツートライブの案内でNGKの裏手にある行列必至のラーメン店へ。
多い日には1時間以上並ぶこともあるという高井田系の醤油ラーメン。元M-1チャンピオンの霜降り明星せいやも出番の合間に並んで食べに来るほどだとか。
モモコの娘の家庭教師をしていたというたかのりが、モモコのプライベートをぶっちゃけ!
強面、千原ジュニアの、意外すぎるおちゃめな素顔や、男も惚れるケンコバのブレないファンサービスとは!?

番組の最後には、人気店のシェフが家庭で作れる簡単料理を教えてくれます。
お見逃しなく!!

インフォメーション

Enjoy!CAFE

住所:大阪市西区南堀江3-4-1
TEL:06-6541-8232

・とろとろ卵のオムライスハンバーグのっけセット(チーズトッピング)

麺屋丈六

住所:大阪市中央区難波千日前6-16
TEL:06-6643-6633

・中華そば

レシピ

春巻きの皮で包んだ春キャベツと白身魚のオーブン焼き(2人前)

春巻きの皮で包んだ春キャベツと白身魚のオーブン焼き(2人前)

【下準備】
・春キャベツを5mm幅にスライス
・じゃがいもをふかし、皮をむいておく

【材料】
春巻きの皮(2枚)
白身魚(40g×2)
春キャベツ(1/8個)
キタアカリ(じゃがいも)(60g)
バター(5g)
オリーブオイル(大さじ1/2)
アンチョビ(10g)
グリーンオリーブ(10g)
にんにく(1/2片)
ローズマリー(1本)
水(50cc)

胡椒

【作り方】
1 白身魚に塩、胡椒をして、にんにく・ローズマリー・オリーブオイルを入れたフライパンで皮目を焼く。
★ポイント…ローズマリーで魚の生臭さを消す。なければパセリでも代用できる。
2 皮目が焼けたら魚を取り出し、切った春キャベツと塩、水を入れ、加熱する。(約1~2分。ふたを閉めて蒸気で蒸す。しんなりしたらOK)
3 蒸して皮をむいたじゃがいもに、バターと少量の塩を加えてほぐす。(アンチョビの塩気が強いので入れすぎない。)
4 アンチョビ・オリーブを刻んで混ぜ合わせる。
★ポイント…塩分量の似ているみそでも代用可能。少し梅ぼしを混ぜるとおすすめ。
5 春巻きの皮に、白身魚、オリーブ、じゃがいも、キャベツの順にのせ、包み込む。
6 表面にオリーブオイルを塗って、200度のオーブンで約7~8分焼く。

関西テレビ ページトップへ戻る