モモコのOH!ソレ!み~よ!

毎週土曜 午後1:59~2:27

2月15日(土)

ゲスト

ミルクボーイ

内容

M-1グランプリ2019王者!ミルクボーイが前説以来のオーソレ登場!
さっそく漫才を披露!M-1覇者の漫才にスタジオ爆笑!

「オーソレで前説を担当したら売れる」というジンクスをついに叶えたミルクボーイ。
昨年は、テレビの仕事が1年で4本だったというが、M-1優勝から1か月でなんと54本に増加!
まさに引っ張りだこの彼らが明かす、M-1後に出演した紅白歌合戦の裏側とは?

さらに、栄光を掴むまでの2人の歴史を振り返る!
結成秘話や鳴かず飛ばずだった時代のエピソード、さらに、冷めきっていた二人の漫才熱を再燃させたのは、あの先輩芸人の言葉だった…。

また、M-1優勝に向けて2人が行っていたことを写真とともに紹介。
その知られざる努力とは?

売れない時期を支えた妻や家族、彼女との話にはスタジオも感動の嵐!
浅越ゴエやヤナギブソン、月亭八光ら、オーソレファミリーも登場し、ミルクボーイとのエピソードを明かします。
今田耕司からもらったギャグを後輩にあげたことを暴露された駒場はそのギャグを披露!
はたしてスタジオメンバーの反応とは?

大人気企画「Wビッグマザー相談室」では駒場が奥さんに関する切実な悩みを告白!
モモコ、ヘレンのビッグマザーはどう答える?

番組の後半には、奥薗先生が家庭で作れる簡単料理を伝授!
お見逃しなく!!

レシピ

チョコカスタードケーキ(2人前)

チョコカスタードケーキ(2人前)

【材料】
砂糖(大さじ3と1/2)
小麦粉(大さじ1)
バター(大さじ1)
卵(1個)
牛乳(200cc)
板チョコ(1枚)
生クリーム(100cc)
いちごジャム(適量)
いちご(適量)
カステラ(適量)
チョコレート菓子(適量)
アラザン(適量)

1 砂糖、小麦粉、卵を混ぜながら、牛乳を加える
2 鍋に移し、混ぜながら火にかける。
3 とろみがついてきたら火を止め、砕いた板チョコとバターを混ぜる。
4 粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
5 好みのカップにカステラ、いちごジャム、いちご、カスタード、生クリームの順に入れ、チョコレート菓子とアラザンを飾る。

関西テレビ ページトップへ戻る