関西のニュース

通常の7割程度の価格で高級ホテルを味わえる…帝国ホテル大阪が30泊の「長期滞在プラン」スタート05月04日 20:46

新型コロナウイルスによる影響を打開しようと、帝国ホテル大阪が、30泊の「長期滞在プラン」を打ち出します。

【記者リポート】
「流れる川を見下ろせるこのステキなお部屋に30泊。憧れのプランがスタートします」

帝国ホテル大阪で始まる長期滞在プラン。

30泊の料金が31万5千円からと、通常の7割から8割ほどの価格で高級ホテルの快適さを味わうことができます。

開業25周年を記念して2万5千円分がホテルの中で使える特典もついています。

帝国ホテル大阪では、ゴールデンウイークには毎年ほぼ満室になるところ、ことしは稼働率が2割に満たないといいます。

一方、リモートワークの普及などから長期滞在を求める声が増え、新たなライフスタイルに沿った特典を盛り込んだ新プランを打ち出したのです。

【記者リポート】
「パソコンとプリンターが設置された個室の部屋を無料で使うことができます」

【帝国ホテル大阪宿泊部宿泊課・横山貴彦副支配人】
「自転車の(無料)レンタルも考えていますので、仕事で行き詰った際には、川沿いを散歩していただいて、リフレッシュしていただいて、ホテルライフを楽しんでいただけたら幸いです」

帝国ホテル大阪では、5月10日から7月末までの宿泊予約を4日から受け付けます。

この記事をシェアする

最新のニュース

関西のニュース一覧