「金を出せ」 昼のコンビニに刃物持った人物が押し入る 現金約1万円と缶飲料を奪って逃走 40~50代くらいの女性か 店員にけがなし 大阪・西成区06月27日 15:09
大阪・西成区のコンビニエンスストアに刃物のようなものをもった人物が押し入り、現金がおよそ1万円が奪われました。犯人は逃走しているということです。 午前11時半ごろ、大阪市西成区の「ローソン西成鶴見橋2丁目」で、店員から「強盗に入られた」と警察に通報がありました。 警察によると、店で買い物をしていた人物が、会計をする際に包丁のようなものをカバンから取り出し、「金を出せ」などとレジで応対していたアルバイトの男性を脅したということです。 押し入った人物は、金庫に入っていた現金1万円とレジに持ってきた缶飲料を奪い、店から出て南に徒歩で逃走しました。 当時店内にはアルバイトの男性と、バックヤードで作業をしていた店員あわせて2人がいましたが、どちらもケガはありませんでした。 逃げた人物は40代から50代ぐらいの女性とみられ、ピンク色のマスクを着用し、前に「MOVE」と書かれた水色のTシャツを着て、青色のズボンにベージュのショルダーバックを持っていたということです。 警察は強盗事件として逃げた人物の行方を追っています。