なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~

毎週月曜 深夜0:55~1:25

11月4日(月)

番組紹介

関西ジャニーズJr.のなにわ男子・Aぇ! groupが、切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。なにわ男子・Aぇ! group、それぞれ自身初となる冠レギュラー番組!

番組内容

なにわ男子が通う「なにわイケメン学園」のモットーは“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”。さらなるイケメンを目指して、さまざまな企画に挑戦する。

初回は、大橋和也・高橋恭平・長尾謙杜・西畑大吾の4人がロケへ。テーマは「目指せ料理男子」。女子を虜にする窯焼きピッツァ作りに挑戦する。大橋は「料理作ります!簡単にオムライス、スパゲッティ、煮物とか…」と胸を張るが、長尾は「よくレンジでチンします」と自信なさげ。
まずは、おいしいピザをかけて雑学クイズに挑戦。不正解でもスタイリッシュに答えられたら、“キラキラポイント”を獲得できるというルール。答えがわからない大橋・高橋・長尾は“キラキラポイント”を狙うが…。一方、まじめに正解を狙う西畑にも周りからクレームが出て…。また、カッコイイピッツァ回しにも挑む。

続いては、高橋&西畑、大橋&長尾の2チームに分かれて、女子のハートをわしづかみにするオリジナルピッツァづくり。西畑&高橋はフルーツを使ったピッツァを、大橋&長尾はなにわ男子のメンバーカラーを活かしたピッツァを考案。はたして、どんなピッツァができたのか!?

さらにスタジオではロケの裏話も。西畑がロケ中にイライラしたことを告発!
最後には、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を学長・岡田圭右の独断と偏見で発表!「テレビ的にじゃなくて、ガチで見てるから」と岡田が選んだのは?

関西テレビ ページトップへ戻る