6月6日(日)

内容

「村マヨの3人が男を磨くためにツッコみまくる!」をコンセプトとしたトークバラエティー!
村マヨおっさんずチェック 第4弾
企画は、「村マヨおっさんずチェック 第4弾」。専門家が監修したさまざまな課題に挑戦し、クリアできなければ老化が進んでいるということで「おじさん化認定」されてしまう。今回は、脳力テストとして、言語力、集中力、記憶力、想像力を測るテスト。身体テストとして、目の感知力、柔軟性を測るテストにチャレンジする。

マス目に並ぶ文字の中から、お題にそった言葉を30秒以内で5つ見つけ出す「言語力」のテストでは、吉田から衝撃ワードが飛び出す!「集中力」のテストでは、制限時間内で3つの問題に解答する。途中、小杉の集中力が途切れてしまう!?また、「記憶力」のテストでは、8人の女性の顔と名前を記憶するが、その結果に村上がショックを受ける!?1分以内で、透明な板にお題の文字を裏返しにして書く「想像力」のテストでは、自分たちの書いた文字にびっくり!

さらに、一流アスリートも取り入れている“ビジョントレーニング”に挑戦!モニターの中央に表示された丸と同じ色をすばやくタッチする「目の感知力」のテストでは、吉田がその能力を存分に発揮する!

ラストは、うつ伏せになり、背中で両手を組んだ状態から手を放さずに10秒以内で立ち上がる、カラダの「柔軟性」を測るテストを行う。大きくため息をついてから挑んだ小杉が、最後に奇跡を見せる!

今回も必死にがんばった3人。一番「おじさん化認定」されてしまったのはいったい誰?

村マヨの3人がツッコみまくりの30分をお楽しみに!
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)