1月31日(日)

内容

「村マヨの3人が男を磨くためにツッコみまくる!」をコンセプトとしたトークバラエティー!
村マヨ おっさんずチェック第3弾
今回は「村マヨ おっさんずチェック第3弾」。
“おっさんずチェック”とは、専門家が監修した課題に3人が挑戦し、その課題をクリアできなければ老化が進んでいるということで「おじさん化認定」されてしまうという大好評企画。
今回チャレンジする課題は、脳力テストとして、反応力、探知力、記憶力を測る3種類。
さらに、身体能力テストとして、空間認知能力、バランス力を測るテストの2種目を行う。

脳力テストでは、両手でジャンケンし、右手は勝ち、左手は負けなければならないという反応力テストや、タッチパネルを使用し、画面にランダムに表示される1~25の数字を小さい数から順にタッチしていくという探知力テストが出題される。その驚きの結果とは!?
また、記憶力テストでは、まさかの出題に、村マヨ3人が大苦戦!!

身体能力テストでは、目隠しをした状態で2メートル先に置いてあるペットボトルに近づき、取る事が出来ればクリアという空間認知能力テストや、高さ3センチ、幅6センチのスポンジでできた、半円のポールの上を3メートル歩いて渡りきることが出来ればクリアというバランス力のテストが出題される。
そして、最後に吉田の身に起きたまさかの事態に一同爆笑!

今回も必死に頑張った3人。一番「おじさん化認定」されてしまったのはいったい誰?
村マヨの3人がツッコみまくりの30分をお楽しみに!
小杉竜一 吉田敬(ブラックマヨネーズ)