村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

毎週日曜 深夜0:30~1:00

2月23日(日)

ゲスト

袴田吉彦

内容

袴田吉彦

ブラックマヨネーズ 小杉 吉田

第三回 ストリートミュージシャン恋歌GP

企画は「第三回 ストリートミュージシャン恋歌GP」。今回の“恋歌”のエピソードの持ち主は、俳優の袴田吉彦。袴田のある恋愛エピソードをもとに、ストリートミュージシャンに歌を作ってもらう。審査するのはエピソードの持ち主である袴田本人。優勝すると期間限定で番組のエンディング曲として採用される。
中学時代にグループ交際していた彼女と、オルゴールをプレゼントするなど、順調なお付き合いをしていた。しかし、ある日家に電話すると、彼女の母親から「受験があるからもう会わないで」と、交際を反対されてしまったという。そのことが原因で終わってしまったが、大人になって番組の企画で再会したら、意外な展開に驚いた、というエピソード。
参加するストリートミュージシャンは、応募総数52組から選ばれた「MAYKIDZ」「荒木林太郎」「milco」「サユ太」「狐火」「佳納子」「マエノミドリ」の7組。人気バンド「ELLEGARDEN」のベース、高田雄一が加わるバンドや、前回の優勝者など、出場者は精鋭ぞろい。パンク、ラップ、弾き語りなど、さまざまな音楽スタイルで、歌詞についても、袴田の気持ちや女性側の気持ちをつづり、さらには袴田が世間を騒がせたあのスキャンダルも盛り込むパフォーマンスなど、個性豊かに表現する7組。自身のエピソードがカッコイイ楽曲になって感激し、女性側の心情を想像した歌詞では思わず「勘違いしちゃいそう…」と喜ぶ袴田。そして、悩みながら、選んだ優勝曲とは?

村マヨの3人がツッコみまくりの30分をお楽しみに!

関西テレビ ページトップへ戻る