村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

毎週日曜 深夜0:30~1:00

1月13日(日)

内容

「村マヨの3人が男を磨くためにツッコみまくる!」をコンセプトとしたトークバラエティー!

ブラックマヨネーズ

第1回ストリートミュージシャン恋歌グランプリ

今回は、特別企画「第1回ストリートミュージシャン恋歌グランプリ」を開催!曲の題材は、吉田の中学生時代の淡い恋のエピソード。
それは、好きな女の子に名前を名乗らずに公衆電話から電話をかけ、クラスの男子をどう思っているか?を「あいうえお」順に聞いていき、とうとう自分の順番になり「吉田は?」と聞くと「何とも思ってない」と言われてしまい、慌てて電話を切ってしまった、というもの。その実話をもとに、山手線沿線で活動するストリートミュージシャン20組に曲を作ってもらい、その中から厳選した「東京じゃけん」「サユ太」「ミルコ」「アカデミックバナナ」「宮元たかし」「ツイスターズ」「岡秀年」の7組に優勝を争ってもらう。審査員は思い出の持ち主である吉田ただひとり。優勝した曲は、期間限定で番組のエンディング曲として採用する。ロックから演歌まで、7組のミュージシャンが作り出す独自の世界観とPVの様な映像にひたすら驚く村マヨの3人。女性側からの気持ちを歌った甘く切ない楽曲には「ちょっと美化しすぎちゃう?」と大爆笑の村上と小杉をよそに「天才やな~」と満足そうな吉田。あまりのクオリティー高さに、相当審査に悩んだ吉田が選ぶ驚きの優勝者とは!?

村マヨの3人がツッコみまくりの30分をお楽しみに!

関西テレビ ページトップへ戻る