村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

毎週日曜 深夜0:30~1:00

カンテレ / フジテレビ系 全国ネット放送!

1月3日(水) 午後2:30~4:00

出演者

演歌歌手パート

藤あや子、坂本冬美

元宝塚トップスターパート

一路真輝、瀬奈じゅん、朝夏まなと、AYA

ドラマパート

林 遣都

芸人パート

とろサーモン、和牛、ゆにばーす、ゲッターズ飯田

放送内容

新春スペシャルとなる今回は、MC3人がスタジオを飛び出して新年会を開催。家飲みのような雰囲気で、訪れたゲストをおもてなし!
新年会のために、まずは料理を準備することにした3人。早速、大型スーパーのコストコへ買い出しに向かった村上と小杉は、料理を手伝ってくれるというギャル曽根と合流し、食材売り場へ。そして、「デカイ肉をまるごと焼きたいねん!」という小杉の夢をかなえるべく、特大サイズの塊肉を買って帰る。

しかしそのころ、吉田の待つ家にはすでに、ゲストの藤あや子と坂本冬美が、それぞれがプロデュースする商品を手土産に訪問。

藤がプロデュースするお米を使い、地元・秋田名物の「だまこ鍋」を作り始めていて、結局、小杉は寒空の下、ひとり庭で肉を焼くことに…。

そして小杉以外のメンバーは、できあがった鍋と、ギャル曽根がコストコ食材で手早く作った超簡単アレンジ料理に舌鼓を打ちながら、演歌界の大御所2人と赤裸々トークで盛り上がる。さらに、藤の希望で顔交換アプリにも挑戦!

次にやって来たのは、元宝塚歌劇団の一路真輝、瀬奈じゅん、朝夏まなと。

元トップスターらしいプレミアムな手土産を携えて登場した華やかな顔ぶれに「正月感がスゴイ!」と感激する村上。そんな中、3人はトップスターの金銭事情、宝塚音楽学校での生活など、知られざる宝塚の裏側を語る。

また、お正月太り解消のために、美人トレーナーのAYAが登場。最強メソッドで、あるメンバーを徹底的にしごく!

続いて、俳優の林 遣都が、お気に入りの焼酎を手土産に「吉田さんが焼酎お好きなイメージがあって」とやってくる。

するとそこへ、『M-1グランプリ2017』のチャンピオン・とろサーモンや、準優勝・和牛、そして、ゆにばーすが参加。

M-1の裏話や今後の野望について熱く語るうちに、議論が白熱しすぎてマジげんかが勃発!?

ゲッターズ飯田も登場し、2018年の運勢ランキングベスト10を発表する。はたして、2018年もっとも運勢が良いのは……!?

関西テレビ ページトップへ戻る