マルコポロリ!

毎週日曜 午後1:59~2:54

7月28日(日)

出演

出演者

【MC】東野幸治
【アシスタント】 村西利恵(カンテレアナウンサー)
【芸人リポーター】ほんこん、月亭方正、野沢直子、メッセンジャーあいはら、
シャンプーハット、月亭八光、霜降り明星

ほんこん、月亭方正、野沢直子、メッセンジャーあいはら、シャンプーハット、月亭八光、霜降り明星

東野幸治、村西利恵

ゲスト

井上公造、駒井千佳子

井上公造

長谷川まさ子

芸能ニュースマル秘ポロリ

今回のマルコポロリは…
一連の騒動に揺れる吉本興業への思いを大激白!
ダウンタウンと同じ時代を生きた戦友たちに、
関西のお笑い界を支え続けてきた中堅芸人、
さらに、M-1チャンピオンからおなじみの芸能リポーターまで、
それぞれの立場で、この騒動についての思いを徹底討論!

一連の騒動

金銭をもらってないと嘘をついてしまった宮迫。
後の報道で、もらっていたことが発覚して裏切られた吉本興業。
どちらの言い分もわかるポロリメンバーは、どう感じたのか?

2つの会見

会社を通さず独断で会見を開いた宮迫・亮の2人。
涙ながらに語った岡本社長のパワハラ疑惑、そして吉本への感謝。
2人の会見を受けて開くも、数々のしこりが残った岡本社長の会見。
この2つの会見からわかる吉本と芸人の関係性とは?

ダウンタウンと大﨑会長の関係

NSCの生徒だった2人が大﨑会長と出会い、ダウンタウンがスターダムを駆け上がる中で、吉本興業は大きくなっていった。
大﨑会長、岡本社長がしきりに口にする「ファミリー」とは一体何なのか?

今後の吉本興業に対してのそれぞれの思い

今や6000人の芸人を抱える大企業に成長した吉本興業。
一方で、昔から大切にはぐくまれた義理人情の文化が根付いている。
この令和の時代やこの時流と折り合いがつかなくなってしまったが故の問題なのか?

問題の芸人たちから今後の吉本興業まで、本音で向き合います。

ただいま調査中

◆平成を駆け抜けた人気子役の光と闇 巨額マネー&子役業界マル秘 実態の大暴露SP!
◆『NEWS ZERO』メインキャスターに大抜擢!テレビの素人・村尾信尚が見たニュース番組のマル秘舞台裏
◆おいでやす小田が通販番組を支える“ショーゲスト”の養成学校に潜入!

関西テレビ ページトップへ戻る