NMBとまなぶくん

毎週金曜日 深夜0:55~1:25

3月20日(金)

番組内容

テーマ

まもなく実用化!5Gで世界が変わる

講師

阪口啓

阪口啓
1973年11月27日生まれ。大阪府出身。東京工業大学工学院教授。
「ミリ波」などの無線技術の研究に携わり、5G技術の国際標準化を牽引した中心人物の1人。

ダブりの先輩ゲスト

令和喜多みな実

今回は、もうすぐやってくる「5G」についてまなびます!!
まずは超基本!みなさん5Gの「G」って何かご存知ですか?言われてみればなるほど!な解説からスタートです!
携帯電話ネットワークの進化の歴史も徹底解説、1G時代から4G時代まで、驚きの変化を遂げてきた携帯電話。5Gになると…今までの常識を覆す!?スマホが登場!新しいスマホと、それをすぐに使いこなせるメンバーにスタジオ騒然!!
また、5G時代がくると日常生活にはどんな変化が!?
みんなが当たり前に使っている○○○が無くなる!?
VRの次はMR!?本当にこんな世界がくるの!?スゴすぎるミックスドリアリティの世界とは!?
さらに、車の運転にもある変化が!?車についてる○○○もなくなる!?
透明になる自動車も登場!?5Gの基本の特徴を徹底解説!!4Gとはどう違うの!?
5Gがもつ3つの特徴とは!?
5Gの目玉といえば自動運転!本当にそんな時代はくるのか!?
自動運転の時代がくると日常変化にもスゴイ変化が!
これを観て、もうすぐ実用化される5Gの予習をしておきましょう!!

POINT

まもなく実用化!5Gで世界が変わる!!

携帯電話ネットワーク!進化の歴史をまなぶ!!

5G時代には○○○が無くなる?5Gで日常生活にさまざまな変化が!!

5G基本の特徴を徹底解説!4Gとはどう違う?5Gがもつ3つの特徴とは!?

関西テレビ ページトップへ戻る