NMBとまなぶくん

毎週金曜日 深夜0:55~1:25

11月2日(金)

番組内容

1時間目テーマ

パンダの赤ちゃん誕生記念!アドベンチャーワールドを徹底解説

講師

遠藤倫子

遠藤倫子
神奈川県で生まれ育つ。子どものころ、上野動物園に行った時にパンダに魅了される。
希望していたアドベンチャーワールドへの就職が決まり、和歌山へ。入社してしばらくは、ふれあい広場でリスザルやマーモセットを担当していたが、2010年に念願がかなってパンダ担当になる。パンダの飼育員になって8年目の今では、パンダ飼育スタッフのリーダーとして7名のパンダチームを率いている。

ダブりの先輩ゲスト

アインシュタイン

今回は、関西が誇るテーマパーク!敷地面積が甲子園球場の20個分!約1400頭の動物を飼育する、まさに動物王国「アドベンチャーワールド」をまなびます!!
様々な動物と近距離で触れ合えるサファリワールドはもちろん!イルカやペンギン、海の生物の魅力も知れるマリンワールドも徹底紹介!ペンギンは○○しながら寝ている?
馬が飼育スタッフを下に見ているときは○○○する?飼育スタッフだからこそわかる、かわいい動物たちの明日話したくなる豆知識を大公開!!
アドベンチャーワールドと言えば、やっぱりパンダ!!現在アドベンチャーワールドには6頭のパンダが!!今年の夏に誕生したばかり!超絶カワイイ赤ちゃんパンダの映像も大公開!
パンダの鳴き声は11種類もあった?実はパンダはグルメだった?指の本数は○本?
実は知らないパンダの生態をまなびます!!
さらに!パンダの飼育スタッフ・遠藤先生だからこそわかる!パンダのマル秘エピソードも!!
動物の魅力がたっぷり詰まった30分!お楽しみに!!

POINT

動物王国・アドベンチャーワールドの魅力を徹底解説!!

明日話したくなる動物たちの豆知識を大公開!!

今年誕生したばかりの赤ちゃんパンダ!かわいすぎるマル秘映像大公開!!

パンダの飼育スタッフだからこそ話せる!パンダぶっちゃけエピソードとは!?

お店情報

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
TEL:0570-06-4481

2時間目

「NMB48の何やらしてくれとんねん!」

NMBメンバー

あいり、こじりん

NMB48メンバーが様々な事に挑戦する企画VTRコーナー。
今回の指令は「フェリーに乗って鹿児島に行きキャッチコピーを作れ!」。
あいりとこじりんが乗船したのは鹿児島に向かうフェリー「さんふらわあ きりしま」。
豪華なフェリーの旅を楽しめるかと思いきや…!?豪華な旅を満喫できるのはどちらか1人だけ!贅沢旅をかけてクイズ勝負!果たして勝つのはどっちだ!?

関西テレビ ページトップへ戻る