NMBとまなぶくん

毎週金曜日 深夜0:55~1:25

9月28日(金)

番組内容

テーマ

ニュースター続々!メダリストが教える、今最もアツいスポーツ!卓球

講師

平野早矢香

平野早矢香
1985年生まれの栃木県出身。両親が共に卓球をしており、その影響で5歳で始める。
中学時代には全国大会3位、高校時代は全日本選手権ジュニアで優勝。高校卒業後はミキハウスに入社。早々にシニア代表入りし、日本の期待の若手として注目される。18歳の若さで2003年度の全日本卓球選手権を初制覇。2012年ロンドンオリンピックは福原愛、石川佳純と共に団体戦のみに出場し、準決勝でシンガポールを下して、男女通じて日本卓球界として初めてのメダルを確定させる。

ダブりの先輩ゲスト

ミサイルマン

今回は、オリンピックメダリストの平野早矢香先生から、今、最もアツいスポーツ!卓球をまなびます。まずは、ロンドンオリンピックの映像であの感動をもう一度!!今や日本の卓球界は世界トップレベルの強さ!メダリストだからこそ語れる!日本の卓球界を支える名選手を徹底解説!!キング・オブ・ジャパンと呼ばれる水谷隼選手!強さの秘密は試合中○○でプレーするからだった!?日本の大エース!石川佳純選手!平野先生しか知らない日本代表での裏話を大公開!!知っていたら…あなたは卓球ツウ!当ててびっくりピンポンクイズ!!
卓球の試合では○○で勝ってはいけない!?珍事件!長すぎるラリーで、審判がまさかの○○!さらに!日本卓球界のイメージは、あのタモリの一声で変わった!?意外と知らない卓球の豆知識が続々!?
最後はメダリストにまなぶ!超一流のスゴ技!!平野先生がスタジオで超絶テクニックを披露!大迫力のスマッシュに、スタジオ大盛り上がり!!難易度世界レベル!卓球界を席巻する技・チキータとは!?メダリストのスゴ技に大興奮!!
これを見ればあなたも卓球ツウ!是非!地上波で!!乞うご期待!!

POINT

ロンドンオリンピックメダリストの平野先生!日本の注目選手を徹底解説!!

元日本代表選手だからこそ語れる!国際試合の裏話とは!?

知っていたらあなたは卓球ツウ!当ててびっくりピンポンクイズ!!

メダリストにまなぶ!超一流のスゴ技!大迫力のスマッシュにスタジオ大盛り上がり!!

関西テレビ ページトップへ戻る