NMBとまなぶくん

毎週金曜日 深夜0:55~1:25

8月3日(金)

番組内容

テーマ

まだまだ間に合う!笑い飯哲夫流おもしろ花火講座

講師

笑い飯・哲夫

笑い飯・哲夫
1974年生まれ。奈良県出身。関西学院大学文学部哲学科卒業後、2000年に西田とお笑いコンビ「笑い飯」を結成。2010年にM-1グランプリで優勝を果たす。
花火鑑賞を趣味にしている。M-1に優勝した記念として、新潟県の花火大会にて尺玉5発を自費で奉納したこともある。2015年4月には大阪観光大学で「花火が2倍楽しくなる笑い飯・哲夫のおもしろ花火講座」を開催した。

ダブりの先輩ゲスト

笑い飯・西田

今回は、芸能界屈指の花火マニア!笑い飯・哲夫先生から「花火の楽しみ方」をまなびます。
自前の浴衣姿で哲夫先生が粋に語るのは、夏の風物詩・花火!
花火を100倍楽しむために、まずは知っておきたい花火の基本をまなぶ!
花火の形にも名前があった!ハート型やみかん型などご当地の変わり種花火も紹介!
哲夫流のおもしろ解説にスタジオ大爆笑!
100発一斉に打ち上がる迫力満点の花火大会!名前は「自爆」の打ち上げ花火!?
見なきゃ夏は終われない!哲夫オススメの花火大会もご紹介!
ド迫力の花火映像も一挙公開しちゃいます!!
全国の花火師が技を競い合う、花火大会のパリコレ的存在から、全長2kmの迫力満点の花火大会まで!一生に一度は見たい!日本三大花火大会の全貌も徹底解説!!
時差式花火に、江戸を感じる和火花火、花火業界にもトレンドがあった!?
深く知ればより楽しめる打ち上げ花火の歴史も爆笑解説!
哲夫先生が熱弁する、花火7年周期説って一体何!?
夏の暑さも綺麗な花火で吹き飛ばせ!夏色全開な30分!お楽しみに!!

POINT

花火にも形はあった?定番の形から変わり種まで徹底解説!!

見なきゃ夏は終われない?哲夫先生オススメの花火大会を迫力満点の映像で大公開!!

一生に一度は見たい!絶景すぎる日本三大花火大会の全貌とは!!

知っておきたい!打ち上げ花火の歴史!先生が熱弁する花火7年周期説とは!?

関西テレビ ページトップへ戻る