さんまのまんま
カンテレ / フジテレビ系 全国ネット放送!

- 1月2日(月)午後3:45~6:30 新春大売り出し!さんまのまんま -


出演者


明石家さんま


●ゲスト
高畑充希、前田健太・早穂夫妻、チュートリアル、ピース、野村萬斎、
井上真央、今田耕司(出演順)



内容


■ 2017年も、明石家さんまが超豪華ゲストと爆笑トークを繰り広げる!
●女優・高畑充希からまさかの発言!
「とと姉ちゃん」で大ブレイクした高畑充希は来て早々、大竹しのぶと友人であることを告白!するとさんまは、「そうと分かったらトークの展開は変わりますよ」と臨戦モードにスイッチが入る。
また、さんまにセールスポイントを聞かれた高畑は「お尻がウリかもしれません」と話し、売れっ子女優がまさかのグラマラス宣言!


●ドジャース・前田健太夫妻にさんまが激怒!
2016年にアメリカ大リーグ ロサンゼルス・ドジャースへ移籍した前田健太と、妻・早穂が初登場。前田が持参した、伝説の元NBA選手・マジックジョンソンのサイン入りユニフォームを見たさんまは大興奮!
しかし、その価値が分からないという前田夫妻の行動に、さんまは怒りを露わにして…。


●ピース・綾部がさんまにまさかのおねだり!?
正月らしく袴姿で登場したのは、お笑いコンビ・チュートリアルとピース。
先日、アメリカでの活動とコンビでの活動休止を発表したピース・綾部。お土産に持参したのは、なぜか「誓約書」。綾部は、アメリカ行きを決意した理由に、さんまが関係していたと話し、さんまに「誓約書」へのサインをねだるのだが…。
果たしてその内容とは?


●狂言師・野村萬斎が妻との馴れ初めをぶっちゃける!
日常生活でも声が低く、肘を張ってコーラを飲む狂言師の野村萬斎を見たさんまは、「全部型が出来ているんですね」と思わずツッコミを入れてしまう。
独特なテンポで話す野村がどうやって妻を口説いたか気になるさんま。「“接吻しよう”とか言うんですか?」と掘り下げていくさんまに、野村は「そんなの聞く人いないでしょう?」とバッサリ。しかし、さんまがどんどん聞き出していくと、野村も思わず妻との初デートのエピソードなどを次々とぶっちゃけてしまい、「何でこんなことをしゃべってるんだろう」と照れてしまう一幕も。


●今年はどんな逸材が!?
今年も、今田耕司と井上真央がそろって登場し、過去に渡辺直美や永野らを輩出してきた「今田耕司おススメ芸人コーナー」では、例年以上に濃い4組を紹介する!果たして、未来のスター誕生となるのか?

爆笑必至の2時間45分!2017年も笑って幕を開けよう!



『さんまのまんま』エンディング曲が決定!


■ 大阪出身の人気バンド・ウルフルズが、さんまとの約束を果たし、曲を書き下ろし!
『さんまのまんま』のエンディング曲が、『新春大売り出し!さんまのまんま』(2017年1月2日放送)から、大阪出身のロックバンド・ウルフルズの「なんでなん」に決定!2016年6月18日放送の『さんまのまんま 大阪から生放送SP 2016』にゲストとして登場したウルフルズは、明石家さんまに番組のテーマソングを作ることを約束。今回、その約束が実現されたことになる。
新年早々のコラボレーションで、番組は思いがけないお年玉をもらう形となった。
『さんまのまんま』は、今後も不定期でスペシャル番組として放送する予定で、「なんでなん」がエンディング曲として毎回使用される。


南知宏カンテレプロデューサーコメント
番組でさんまさんとウルフルズの皆さんが話していた「テーマソングを作ること」がこんなに早く実現するとは思いませんでした。初めて曲を聴いても、思わず口ずさみたくなる、頭から離れない楽曲に仕上げていただきました。番組のテイストにすごくマッチしていると感じました。
フォーク調ですが、歌詞からは力強さを感じ、この曲が番組の最後に流れることを思うと大変嬉しいです。



(C)関西テレビ