さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP

カンテレ / フジテレビ系 全国ネット放送!

6月23日(金)午後7:57~9:49
金曜プレミアム
さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP

出演者

明石家さんま

ゲスト

満島ひかり、満島真之介
ディーン・フジオカ
MISIA
ハリセンボン、尼神インター
内田篤人
窪田正孝、新田真剣佑、間宮祥太朗
(登場順)

内容

歌姫・MISIAがバラエティー初登場!満島ひかり・真之介姉弟のノリにさんま困惑!おディーン様の歌声に黄色い歓声!サッカー界のモテ男・内田篤人と近藤春菜の意外な関係!?窪田正孝、新田真剣佑、間宮祥太朗のイケメントリオも登場!

満島ひかりと満島真之介の仲良し姉弟がそろって登場。ひかりはかつてアイドルグループで活動していたが、17歳の時に女優を志望し事務所に相談すると、事務所の社長から「女優にはなれない」と言われた。その衝撃の理由とは?
姉弟が持参したお土産は、家族が沖縄から送ってきた段ボール箱一杯の手作りサーターアンダギー。ひかりが随所に見せる優しい気配りにまんざらでもないさんまだが、そのムードをひかりのある一言が台無しに!?しかしその後、沖縄独特の言葉遣いで盛り上がり、さんまと満島姉弟による「島人の宝」も即興で披露!

そこへやって来たのが、ディーン・フジオカ。満島姉弟はお土産のサーターアンダギーを勧めるが、ディーンのまさかの答えに…。
お土産はディーンが昔からやっているボクシングのセット。さんまがグローブを使ってボケるも、真に受けて心配するディーン。そんなディーンが現在生活の拠点を置いているジャカルタや、現在2歳半と0歳の子どもたちのやんちゃなエピソードも披露する。
そして、歌手としても活動するディーンがギターを手に自作曲を熱唱。タンバリンを渡されたさんまもリズムに乗って…。

続いては、日本を代表する歌姫・MISIAがバラエティー初出演!慣れない状況に緊張し、お茶を飲むにも「手が震えている」と明かすが、「年齢的なものやないですか?」と、さんまにツッコまれ大笑いしたことで緊張がほぐれた様子。
MISIAのトレードマークといえば、頭に巻いている布。お土産にカラフルな布を持参したMISIAが、さんまの頭に布を巻いていくと、さんまは「陽気なコソ泥に見えません?」とツッコむ。MISIA流ヘアスタイルを手に入れたさんま、名付けて“SASIA(サーシャ)”の出来栄えは?

そこに合流したのが、ハリセンボンと尼神インター。自分たちもMISIAのお土産の布を頭に巻くことになり、4人は大興奮。さらにMISIAが一人一人に合う色を選んでいたと知り感動する。
頭に布を巻いた4人をさんまが「風呂上がりのホンコン(誠子)」、「チベットの人(箕輪はるか)」…と表現。そこからのボケとツッコミの掛け合いに、MISIAが笑い過ぎて涙を流す場面も。

MISIAが退席した後、サッカー選手の内田篤人が合流。さんまは多くの女優やタレントから、「(内田を)紹介してほしい」と言われたことを明かすが、尼神インター・誠子は「正直タイプじゃないんで」とお得意の持ちネタで拒絶する。
一方、内田を”アツト”と呼び、仲間うちで食事をするほど仲がいいというハリセンボン・近藤。内田のプライベートな一面を続々と暴露する近藤に内田が、「止めろや!」と照れまくる。
さらに、さんまから他チームのユニホームをおねだりされ思わず、「ずうずうしい」とツッコむ一幕も。

最後に、7月期ドラマ『僕たちがやりました』に出演する窪田正孝、間宮祥太朗、新田真剣佑が合流。さんまと内田という大物にドリンクを用意してもらい恐縮する3人。
窪田が自信を持ってお土産に用意したチーズケーキが思わぬ展開になり取り乱すが、チームワークで撮影現場でのエピソードなどを披露。そんな中、さんまや女芸人たちのターゲットとなったのが新田。誠子の渾身のネタに困惑!?

お笑い怪獣・明石家さんまと、豪華ゲストの爆笑トークをたっぷりお届け!

関西テレビ ページトップへ戻る