Topics

ヨルシカが手掛けた主題歌「チノカテ」が、本日の初回放送内で解禁された。
主題歌を聴いた波瑠は「自分で選んでそばに置いていたものが、気づけば自分をつくっていたり、自分の日常は変わっていく美しさの中にあるのかもと気付かせてもらえました」とコメント。
また、間宮祥太朗は「決して一定の調子では進まない人生、まさしく小梅や玄之介がつまずいたり立ち尽くしたりを繰り返しながら毎日を歩んでいく姿と重なりました」と楽曲とドラマと重ねたようだ。
「チノカテ」が毎週どのような形でドラマのエンディングを彩るのか、ご注目ください!

n-buna(ヨルシカ)コメント

生活の中で、ふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景をイメージしました。この曲の持つ優しいメッセージの部分と、ドラマの持つ照らすような明るさが合わさって、良い反応が起きてくれることを願っています。

波瑠 コメント

自分で選んでそばに置いていたものが、気づけば自分をつくっていたり、自分の日常は変わっていく美しさの中にあるのかもと気付かせてもらえました。この曲の答えを探すために何度も聴くと思います。

間宮祥太朗 コメント

過ぎゆく日常の端々にばらけ転がっているピースを優しく拾って並べる様な、柔らかく前進する「チノカテ」という楽曲が、このドラマをより鮮やかに包んでくれています。リズムの取り方も風変わりで、決して一定の調子では進まない人生、まさしく小梅や玄之介がつまずいたり立ち尽くしたりを繰り返しながら毎日を歩んでいく姿と重なりました。この楽曲と監督こだわりのエンドロールが、観てくださる方々に心地の良い余韻を残してくれる事でしょう。お楽しみに。

Backnumber