Topics

この度、7月18日(月)放送の第一話に、森カンナと橋本淳の出演が決定した。2人が登場するのは、小梅が『まるふく工務店』に転職する以前、大手リフォーム会社時代の物語。
森が演じるのは、片付けが極度に苦手な専業主婦の佐竹優香。片付けられないのは自分のせいだと、自身を“ダメ主婦”と評するほど自己評価が低い。一方の橋本が演じるのは、モラハラ気味の夫・総一朗。来客時に汚れたキッチンが丸見えになってしまうとリノベーションを依頼する。2人は、優香の希望でアイランドキッチンがあるLDKの中古物件を選んだものの、いつしかそこは、汚れた食器やごみであふれかえる、理想とはかけ離れた空間に。『まるふく工務店』と『グローバルステラDホーム』の両社にキッチンとリビングを切り離してほしいリノベーションの合見積もりを頼んだのだが・・・。

そんな佐竹家のエピソードでは、波瑠演じる小梅が、『グローバルステラDホーム』の営業のエースとして、華々しい活躍をしていた当時の様子が描かれる。快活な営業トークを武器に依頼主の心をつかむ一方で、ロングヘアが愛らしい小梅の過去の姿は必見!そして、その隣には、のちに因縁の相手となる、金子大地演じる久保寺の姿も・・・。
佐竹家に一同が集まる場面では、のちに『まるふく工務店』でバディを組むことになる玄之介と小梅が初対面を果たし、玄之介の脳裏には小梅の営業力が焼き付けられることに・・・!?

また、初回放送には、中山美穂と寺脇康文のゲスト出演も決定している。エピソード盛りだくさんの第1話にぜひ、ご注目を!

Backnumber