Topics/トピックス

「もうメスは握らない」と決めていた志帆が「私がやる!」と決断。志帆がメスを置いた本当の理由が明らかに!
プレゼントクイズ第3弾!伊藤蘭さん率いる“葉子軍団”出演者の直筆サイン入りボードを、正解者に抽選でプレゼント!

2016.12.05

本日12/6(火)夜9時放送の第9話は、いよいよ次回の最終話に向けて最終章へ。2年前に志帆の身に起きた悲しい事実がレディダヴィチームに明かされ、天才外科医がメスを置いた理由が明らかになります。

ピアノコンクール直後に突然意識を失って東光大学病院に運ばれてきた天才ピアノ少女・藤原ひかり(根岸姫奈)。いつも通り綾香(吉岡里帆)を使って調査を始める志帆でしたが、この少女を処置している時に、背中に見覚えのある傷痕を発見します。これがきっかけとなり、志帆は冷静さを失い「どうしてもひかりちゃんを助けないといけないのよ!」と取り乱します。そしてこれまで手術をすることを拒み続けてきた志帆が「私がやる!」と発言します。その様子をいぶかしんだ雪野(相武紗季)が志帆に真意を尋ねると、2年前、娘の真央を失った事件のことを話し始めます。

2年前にいったい何が起きたのでしょう?そして志帆とひかりの関係とは!?さらに手術当日、志帆の身に予期せぬ事態が!?

今週もドラマから視聴者プレゼント企画をお届けします。第9話の放送終了後、深夜0時までに、OA内容に関するクイズに答えて、ドラマ公式HP、ドラマ公式LINE、ドラマ公式Facebook、ドラマ公式TwitterなどのSNSから、カンテレ無料ファンクラブ「ハチプレ」の会員ページ経由で応募すれば、出演者の直筆サイン入りボードを抽選で各1名様にプレゼントします!第3弾となる今回は、解析診断部部長・岩倉葉子役の伊藤蘭さん、岩倉派の神経内科医・村上夏海役の笛木優子さん、病理医役の滝沢沙織さんの“葉子軍団”の3人。プレミアグッズを、ぜひゲットしてください!

▼プレゼント応募はこちら!▼
ハチプレ!

Backnumber/バックナンバー

Backnumber/バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る