Topics/トピックス

第4話ゲストに小西真奈美さんの出演が決定!

2016.10.19

11月1日(火)よる9時放送の第4話ゲストに、小西真奈美さんが決定しました!
小西さんが演じるのは、老舗料亭の女将・真田芽依役。艶やかな着物姿を披露してくれました!

第4話では、小西さん演じる芽依と吉田 羊さん演じる志帆が、若年性認知症を患った大女将(黒田福美)の診察をめぐって、激しいバトルを繰り広げる。そして、大女将の病の原因に気付いた志帆が、大女将を勝手に連れ出そうとしたことから芽依に警察へ通報され、志帆が警察に連行されることに…
といったストーリーとなっています。
そんな小西さんが撮影を終えて、コメントを寄せてくれました。

小西真奈美さん コメント

衣装や髪型にも助けてもらい、女将としての所作や立ち居振る舞いに気をつけながら、自分の内側から出てくる心情的な部分を大事に演じました。
お話として大事な、嫁姑や家族の問題、反発と、すこしずつ打ち解けていく様子…。そんな部分が出るといいですね。蘭さんとは以前舞台をご一緒したご縁で連絡を取り合っていたので、現場でお会いし、久しぶり~とハグから始まりました。羊さんとは今回が初めて。ドラマ上は“女の戦い”ですが、現場はすごく和やか。
女性が先頭に立ってやる作品自体が画期的。女性ならではの言葉の駆け引きも、あるある、それ女子だ~、とクスッと面白くて。シリアスだけじゃない、ホッとする、コミカルな場面が見られるのもこのドラマならではですね。

Backnumber/バックナンバー

Backnumber/バックナンバー

関西テレビ ページトップへ戻る