噂の現場急行バラエティー レディース有吉

毎週火曜 午後10:00~10:54

3月26日(火)

有吉弘行さん「怪しい“ウワサ”を徹底的に追いかけたい!」
吉田明世さん「女性にとって美は永遠のテーマで終わりがない。“結局何がいいの?”を知りたい!」

4月9日スタートの新バラエティー『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(毎週火曜 午後10:00~10:54放送/カンテレ・フジテレビ系全国ネット)は、女性の間で話題になっているさまざまなウワサを徹底追究するバラエティー。3月25日(月)には、東京都内で初めての収録が行われました!こちらでは、収録後に行った、MC・有吉さんと進行・吉田さんの囲み取材の模様をお届けします!

収録前から“インチキを見つけてやろう”と意気込んでいたという有吉さん。初回収録を終えた感想を聞かれると、「初回から“インチキな人”が出てきたので、“徹底的に追いかけたいな”と思いました(笑)」と話しました。そんな有吉さんを、進行役として見ていた吉田さんは「有吉さん、怒ってましたよね」と一言。有吉さんは「めちゃくちゃ怒ってます。追い詰めないと!」と、笑いを誘いつつ早くも意気込みを見せてくれました。有吉さんが収録中に一番気になった話題は、ジャガー横田さんが今話題の幹細胞治療に挑戦したことだったそう。「施術までカメラで追いかけさてせてくれてすごい」と、番組の“追究ぶり”に感心した様子でした。一方の吉田さんは、初めての収録の感想について、「フリーになって初めてのレギュラー番組で、有吉さんとご一緒できてうれしかったです。娘を産んでからほぼ一年間は美に無頓着な生活を続けてきたので、本当に勉強になります。ただ“ウワサ”なので、信用しがたいものもありまして、そのあたりも逆におもしろかったです」と、話しました。

今回、レギュラー番組としては、初めてタッグを組むことになった有吉さんと吉田さん。改めてお互いの印象について、「有吉さんにはもともと人見知りの印象があり、楽屋あいさつも迷惑かなと思いながらも行きました。でも、収録中は、わたしが話したことにちゃんと反応してくださって、人見知りの中にも優しさがにじみ出ていると思いました」と語った吉田さん。有吉さんは、TBSのアナウンサーとして活躍していた吉田さんについて「吉田さんが隣にいると、『サンデー・ジャポン』をやっている気になりますね。“サンジャポの人だ!”みたいな。カンテレだと思えない!(笑)」と話し、笑いを誘っていました。

最後に、番組の見どころについて聞かれると、「男として言うと、女性たちに“結局しょーもないことやってるよ”ってことを言いたいんです。“あれがいい”“これがいい”“○○がやってる”って言うけど、僕は女性ってそのままでいいんじゃないかって思うところがあるんですよ。“あまり無理してやらなくていいんじゃないの”って思うから、そういう目線でいたいですね」と、話した有吉さん。一方の吉田さんは、「世界の知らない情報も入ります。怪しいものもあるけれどそこはちゃんと見極めて、普段の生活でも使えることもあるので、ぜひ楽しみに見てください。そして男性は、女性が喜ぶようなネタが仕入れられますよ」と、アピールしてくれました!

4月9日(火)の初回放送は、午後9時からの2時間スペシャル。国内外の“異常に若すぎる!”ほどの美女を徹底追究し、その若返り術に迫る!“約120万円の幹細胞治療で20歳若返るらしい!?”というウワサを確かめるため、57歳のジャガー横田さんが挑戦!番組では、治療後から約1カ月間のジャガーの生活に密着する。果たして、ジャガーの身体にどんな変化が現れるのか?さらには“日光と空気だけで生きるブレサリアン美女が若さを保っているらしい!?”というウワサを聞きつけ、情熱の国・スペインへ!その女性を直撃し、彼女の生活の全貌に迫る!このほか、約1億円をかけて遺伝子治療を行い、20歳の若返りに成功したという女性も登場!さらには、“巷にはびこる噂”を指原莉乃さんが紹介するコーナーも。お楽しみに!

番組情報

MC

有吉弘行

進行

吉田明世

初回ゲスト

かたせ梨乃 IKKO 吉村崇(平成ノブシコブシ) 小倉優子 指原莉乃

放送枠

2019年4月9日(火)スタート カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週(火)午後10時~午後10時54分 ※初回のみ午後9時から2時間スペシャル

関西テレビ ページトップへ戻る