ココロの扉 ~in my life~

GIレース開催週 金曜日

「東アジアE-1サッカー選手権 なでしこジャパン×北朝鮮」延長の際、
放送時間が繰り下がる場合があります。

12月15日(金) 午後10:52~10:57

GI 朝日杯フューチュリティステークス

出演者

小籔千豊

番組内容

時代を走り続けるトップランナーたち。時間に追われ、ただ前に進むだけの人生の中で、ふと立ち止まる瞬間がある。改めて、周りを見渡し、深く息を吸ってみる。
すると、これまで見えなかった本当の自分が見えてくる。

今回のトップランナーは人気お笑い芸人の小籔千豊さん。いまではバラエティ番組以外でも、スポーツ番組「コヤぶるッ!SPORTS」のMCを務めるなど、様々なジャンルで活躍を続けています。
そんな中、小籔さんは、スポーツ番組のMCをしているうちに、競馬の見方も少し変わってきたそうです。

「今まで、騎手の方とかは、くる、こないでしか見ていなかったのですが、今では騎手の方はめちゃくちゃアスリートだと思います!
減量しながら筋肉もつけていかないといけないし、ケガと隣り合わせで1秒以下の勝負をされているので、F1レーサーとかボクサーと同じで、スゴイなと思います」。

競馬の楽しみ方は人それぞれ。小籔さんはスポーツ番組を通して、新たな楽しみ方を見つけたようです。

そんな小籔さんが注目するレースが今週、阪神競馬場で開催されます。2歳マイル王を決める戦い「第69回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」。
馬の2歳という年齢は、人間に例えると小中学生あたり。どんな良血馬もまだまだ成長途中だけに、どんなドラマが待っているか、注目です!

関西テレビ ページトップへ戻る