ココロの扉 ~in my life~

GIレース開催週 金曜日

「東アジアE-1サッカー選手権 なでしこジャパン×韓国」延長の際、
放送時間が繰り下がる場合があります。

12月8日(金) 午後10:52~10:57

GI 阪神ジュベナイルフィリーズ

出演者

小嶋陽菜

番組内容

時代を走り続けるトップランナーたち。時間に追われ、ただ前に進むだけの人生の中で、ふと立ち止まる瞬間がある。改めて、周りを見渡し、深く息を吸ってみる。
すると、これまで見えなかった本当の自分が見えてくる。

今回のトップランナーは元AKB48、現在はモデルやタレントとして大活躍の小嶋陽菜さん。4年前から競馬番組のMCを務め、競馬と深くかかわってきた小嶋さんですが、
実はファンの間から、「よく馬券が当たるアイドル」として広く知られているんです。

「女のカンみたいなものがあるんです。馬の気持ちになったり、騎手の方の気持ちになったりすると結構当たります。大きな舞台ではメンタル面もあるかなと思います。
私も一応ステージに立った人間として、感じるところがありますね。」

そんな小嶋さんが注目しているレースが、12月10日(日)阪神競馬場でおこなわれます。
2歳の乙女たちの頂点を決める「阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」です。
なかでも小嶋さんは、あの3冠馬・オルフェーヴルの仔2頭に注目していると言います。

「阪神ジュベナイルフィリーズは来年の牝馬3冠につながるレースなので、
ここから羽ばたいていってほしいですね!」

未来の女王が競い合う「阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」。
小嶋さんの女のカンは、冴えわたるのでしょうか。

関西テレビ ページトップへ戻る