ココロの扉 ~in my life~

GIレース開催週 金曜日

11月10日(金) 午後10:52~10:57

GI エリザベス女王杯編

出演者

小嶋陽菜

番組内容

時代を走り続けるトップランナーたち。時間に追われ、ただ前に進むだけの人生の中で、ふと立ち止まる瞬間がある。改めて、周りを見渡し、深く息を吸ってみる。
すると、これまで見えなかった本当の自分が見えてくる。

今回のトップランナーは元AKB48、現在はモデルやタレントとして大活躍の小嶋陽菜さん。世界中を仕事で飛び回り、様々な国や年代の人たちと交流をする小嶋さんにとって、一つの大事なコミュニケーションツールになっている物があります。
それはなんと『ケイバ』。
「どんな世代の人とでも、競馬の話が出来ればコミュニケーションが取れる。そうすれば色々な話が出来るんです」。
4年前から競馬番組のMCを務めるなど、毎週競馬とふれあうことで、多くの人たちとコミュニケーションをとりながら、小嶋さんは成長を続けているのです。

そんな小嶋さんが注目しているレースが、11月12日(日)京都競馬場でおこなわれます。
最強女王を決める戦い「第42回 エリザベス女王杯(GI)」。なかでも小嶋さんは、秋華賞を制した三歳馬・ディアドラに注目していると言います。

超ハイレベルなメンバーが顔をそろえた今年の「エリザベス女王杯(GI)」。小嶋さんはどんな思いで見つめるのでしょうか。

関西テレビ ページトップへ戻る