ココロの扉 ~in my life~

GIレース開催週 金曜日

5月12日(金) 午後10:52~10:57

GI ヴィクトリアマイル編

出演者

元競泳日本代表・松田丈志(32)

番組内容

時代を走り続けるトップランナーたち。時間に追われ、ただ前に進むだけの人生の中で、ふと立ち止まる瞬間がある。改めて、周りを見渡し、深く息を吸ってみる。
すると、これまで見えなかった本当の自分が見えてくる。

今回のトップランナーは、元競泳日本代表の松田丈志さん。
2004年アテネから2016年リオデジャネイロまで4大会連続で五輪に出場し、計4個のメダルを獲得。長きに渡り日本競泳界を支えてきた功労者です。

そんな松田さんは、昨年9月に現役引退を発表。
アスリートとして厳しく自身を追い込んできた松田さんは、同じくアスリートとして勝負の世界を生き抜く天才・武豊騎手との出会いをきっかけに、競馬の魅力に引き込まれたといいます。

そんな松田さんの脳裏に焼き付いて離れないレースが、2009年のヴィクトリアマイル(GI)。
武豊騎手騎乗のウオッカが、2着に7馬身差をつけ圧勝。日本競馬史に名を残す名牝の走りを見て、松田さんは何を感じたのでしょうか。

今年のヴィクトリアマイル(GI)にも、女王を目指して豪華なメンバーが集結。
果たして、ウオッカのような走りを見せる馬は現れるのでしょうか。

関西テレビ ページトップへ戻る