ココロの扉 ~in my life~

GIレース開催週 金曜日

4月14日(金) 午後10:52~10:57

GI 皐月賞編

出演者

元競泳日本代表・松田丈志(32)

番組内容

時代を走り続けるトップランナーたち。時間に追われ、ただ前に進むだけの人生の中で、ふと立ち止まる瞬間がある。改めて、周りを見渡し、深く息を吸ってみる。
すると、これまで見えなかった本当の自分が見えてくる。

今回のトップランナーは、元競泳日本代表の松田丈志さん。
2004年アテネから2016年リオデジャネイロまで4大会連続で五輪に出場し、計4個のメダルを獲得。長きに渡り日本競泳界を支えてきた功労者です。

そんな松田さんは、昨年9月に現役引退を発表。
何より勝つために、アスリートとして厳しく自身を追い込んできた松田さんは、競馬にも勝負の面白さを感じていました。

そんな松田さんには、どうしても忘れられない競馬のレースがあると言います。
それは、ゴールドシップが制した12年の皐月賞(GI)。前日から降り続いた雨で荒れた馬場をものともせず、クラシック第一冠を手にしたゴールドシップの走りに大きな刺激を受けたと、松田さんは口にします。

今年の皐月賞(GI)には、3戦無敗の快速牝馬ファンディーナが参戦。
並み居る牡馬を相手に、牝馬として69年ぶりとなる勝利へ…新たな伝説は誕生するのでしょうか。

関西テレビ ページトップへ戻る