ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」制作発表会見レポート

Topics

トピックス

西野七瀬、藤木直人、広瀬アリス、松村北斗、飯豊まりえ、岡山天音
2022.04.11

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」制作発表会見レポート

来週、4月18日(月)に初回放送を迎える『恋なんて、本気でやってどうするの?』。

本日、ドラマの制作発表が行われ、広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、藤木直人の6人が登場。作品の見どころや撮影現場でのエピソードなどが飛び出した会見の模様をお届けする。
広瀬アリス、松村北斗
会見では、広瀬が「この制作発表で“恋マジ”の面白さをしっかり伝えられたらいいなと思っております」とあいさつする一方、松村は「登場する前にみんなで雑談していたら出て行く合図を聞き逃しましてぬるっと出てきちゃったんですけど、会見の“締める”ところはちゃんとして帰るのでなんとか良い記事書いてください!(笑)」と茶目っ気たっぷりなコメントで笑いを誘った。そんな中、藤木は「タイトルを聞いた時に『若い人たちの恋愛観ってこういうものなのかな』ってドキッとしたんですけど、内容は僕には“恋愛賛歌”だと感じられました。若い人たちがこの作品を観てドキドキして『恋をしてみたいな』って思ってもらえたらうれしいです」と語った。
広瀬アリス
藤木直人
撮影での裏話の話題では、西野が「待ち時間にまりえちゃんが急に『外に走りにいかない?』って言ってくれて、夜にスタジオの外周を走ったのが印象的でした」と打ち明けると、飯豊は「何をしているんでしょうね…(苦笑)。1日スタジオでの撮影で、待ち時間に暗がりで椅子に座っていたら眠くなっちゃうと思ったので、『ちょっと走りに行きませんか?』ってお誘いしてみたんです」と苦笑い。
西野七瀬
飯豊まりえ
すると、松村が「飯豊さんは人を巻き込むのがすごく上手な方で、ある時『踊りましょう』ってみんなを誘っていて。一回断っちゃったらもう踊れないので、僕や西野さんは一回目のお誘いで踊ったんですけど、天音くんが頑なに踊らなくてすごくお誘いしていたんです。そして、20分くらいかけてやっと口説き落として、天音くんがやっと踊ったんです。そしたら天音くんタガが外れちゃって、その後も誰も見ていないのに一人で踊ってました」と暴露。思わぬ“流れ弾”に岡山は「踏み出すことが大事なんだなということを学ばせていただいて」と赤面しつつ、「(飯豊演じる)アリサさんと酔っぱらっているシーンで、アドリブで踊っているところがあるので探していただけたら」と、にやり。
岡山天音
飯豊まりえ、岡山天音
また、松村は「(広瀬は)裏話の種になっちゃうような人なんですよね。現場にみかんが置いてあったら、何個置いてあるとか関係なく十何個も持って帰るんですよ!」と重ねて暴露。広瀬が「みかん大好きで一番テンション上がっちゃうんです。本当は一個ずつというのが大人のマナーだと思うんですけど、ついつい欲張っちゃって。ポケットにいっぱい入れている状態で『本番、お願いします』って呼ばれて、急いで椅子の上に置いているのを(松村に)見られてしまって…」と回顧。さらに、「すごい量だから!まだ椅子に広瀬さんが居るくらいみかんが残るんですよ。(みかんの食べ過ぎで)後半、顔が黄色くなってましたよ」と笑う松村に、広瀬は「コラッ!(笑)」とツッコミを入れるなど丁々発止なやりとりで仲のよさを垣間見せていた。
松村北斗
ほか、“最近、本気で挑戦したこと”について明かす一幕も。松村は「数年ぶりにゲームをやってみようと思い立って、ぶっ続けでやり通して3日でエンドロールにたどり着いたんです。心底そのゲームに惚れて『CMを狙いたい!』って思ってテレビをつけたら、この人がCMをやっていて!悔しかったです(泣)」と広瀬を指差しながら嘆いて会場を沸かせ、西野は「このドラマの番宣でクイズ番組に出た時、クイズに本気になり過ぎて10秒間くらい黙っていて…。それをオンエアで観た時に『何でもいいから話せばよかったのに』と思って、すっごく恥ずかしかったし反省です」と告白。飯豊は「早起きが苦手で、出掛ける2時間前には起きたいんですけど、全然起きられません」と明かし、岡山は「読書ですね!読書のし過ぎで首を痛めてしまって、首の施術を受けました」とコメントして一同を驚かせた。今作でシェフ役の藤木は「料理ですね。子供の頃から興味はあったんですけど、やっていなくて。そんな中で今回クランクインする前に料理指導をしていただいて、野菜の基本的な切り方とかいろいろ教えていただいて。劇中でオムライスを作るシーンがあるので、家でたくさん作りました。オムライスだけでも200食は作りましたね。しばらく昼ごはんは強制的にオムライスを食べさせたので、“父親の味”はオムライスになったと思います(笑)」と家庭でのエピソードを披露した。
西野七瀬、藤木直人、広瀬アリス
そんな中、主題歌『初恋が泣いている』を担当するあいみょんからVTRメッセージが寄せられた。あいみょんの「1話を観させていただきました。1話だけで、もう大分心をかき乱されました。これからそれぞれきっと何かこうぐじゃぐじゃってなっていくのが頭の片隅に見えた気がして、そういう恋愛のトラブルとかごちゃごちゃって好きな方なので楽しみにしています!」というメッセージに、広瀬は「すごく楽しみにしてくださっているので、早く観ていただきたいなと思います」と笑顔で語った。

最後に、登壇者を代表して広瀬が「それぞれのキャラクターが1話でしっかり描かれているので、謎が深まるキャラクターもいれば『さっぱりしていて面白いな』って思うキャラクターもいて、1話を観た時点で愛おしいと思うキャラクターばかりだと思います。1話でもぞくぞくしますし、お腹も空くドラマになっています(笑)」とアピールした。
西野七瀬、藤木直人、広瀬アリス、松村北斗、飯豊まりえ、岡山天音