香椎由宇が8年半ぶりに連ドラレギュラー出演決定! 超サバサバ口調でアネゴ肌の役柄は、「今までの私ならば絶対に来ないであろうキャラクター」

Topics

トピックス

香椎由宇
2022.02.18

香椎由宇が8年半ぶりに連ドラレギュラー出演決定!
超サバサバ口調でアネゴ肌の役柄は、「今までの私ならば絶対に来ないであろうキャラクター」

27歳恋愛不要女子 VS. 刹那恋愛主義男子
安定志向早婚レス妻 VS. 訳ありミステリアスシェフ
愛され中毒パパ活女子 VS. 不思議系陰キャ男子
6人の男女が織りなす群像ラブストーリー!
広瀬アリスが主演を務める4月スタートの月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)に香椎由宇の出演が決定!『クロコーチ』(TBS系)以来、8年半ぶりの連続テレビドラマレギュラー出演!
純(広瀬アリス)が働く洋食器メーカー「相良製陶」の元先輩で、現在はネイルサロン「Ambarvalia」(アンバルワリア)を経営する中川岬希(なかがわ・みさき)を演じる。
純の頼れるアドバイザー?純・響子・アリサが集まるネイルサロンオーナーに香椎由宇が決定!
超サバサバでちょいミステリアス。時に厳しく、時に優しく3人の恋愛を見守る心強いアネゴ!
岬希(香椎由宇)が経営するネイルサロン「Ambarvalia」(アンバルワリア)は、純(広瀬アリス)、響子(西野七瀬)、アリサ(飯豊まりえ)が集まる女子会の場。岬希は、ネイルが終わってもダラダラしゃべっている3人に「ネイルが済んだらサッサと帰れよー」と言いながらも、笑顔でお茶を出してくれるサバサバしていて面倒見の良い女性。アネゴ肌で純たちが話す恋バナにもガンガン首を突っ込みアドバイスするが、岬希自身の恋愛事情は謎に包まれている。8年半ぶりの連続ドラマ出演となる香椎が、より磨きがかかった美貌とアクの強いキャラクターの掛け算でどんな演技を見せるのか注目だ。
香椎由宇 コメント
ドラマ出演のお話を最初に頂いたとき、こんなサバサバした感じの口調の役柄と知らず、台本を読んで“んーっ!?”って思いました(笑)。今までの私には絶対に来ないであろうキャラクターだと思います。ただすごくありがたいと思っていて、久しぶりのドラマ出演でゼロからスタートできるタイミングで、今まででは絶対に出会えなかった役に出会えた事が本当に驚きましたし、嬉しくもある一方、役柄の難しさに頭抱えました(笑)。この口調とキャラクターの設定でイメージしたのは『魔女の宅急便』のウルスラという、カラスの画を描いている女性。彼女のようなイメージなんですけど、そこから掘り下げていきました。監督がよく“べらんめえ”なキャラだからって言うんですけど、そこを出していくのが最初はやり切れなくて、どこまでやっていいのか、考えずボンボン言うだけのようなキャラクターにはしたくなかったので、その部分をすごく悩みましたね。
ドラマのストーリーは、1話1話“もどかしい~”っていう風に台本を読んでいました(笑)。キュンキュンするストーリーもですが、純・響子・アリサの女子3人が集まるとこんな風になるんだっていう3人娘の掛け合いだったり、それを見守っている私だったり、そうした空間を女性の方は“うんうん”と頷きながら楽しめると思うので、そこを楽しみにして欲しいなと思います。