コスパ恋愛主義のイマドキ女子に飯豊まりえが挑戦! 正反対の不思議系陰キャ男子・岡山天音との恋愛の行方は!?

Topics

トピックス

飯豊まりえ、岡山天音
2022.02.12

コスパ恋愛主義のイマドキ女子に飯豊まりえが挑戦!
正反対の不思議系陰キャ男子・岡山天音との恋愛の行方は!?

27歳恋愛不要女子 VS. 刹那恋愛主義男子
安定志向早婚レス妻 VS. 訳ありミステリアスシェフ
愛され中毒パパ活女子 VS. 不思議系陰キャ男子
6人の男女が織りなす群像ラブストーリー!
広瀬アリスが主演を務める4月スタートの月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)に飯豊まりえ、岡山天音の出演が決定!コスパ恋愛主義の“パパ活女子”とクセがスゴイ“陰キャ男子”のアンバランスなラブストーリー!
正反対の二人が繰り広げる、ピュアでコミカルなラブストーリー
飯豊が演じる真山アリサは、純(広瀬アリス)、響子(西野七瀬)と同じ高校ラクロス部時代からの親友。明るくポジティブでオシャレなイマドキ女子で、今も3人で集まっては女子会で本音を炸裂させる。恋愛観は“コスパ重視“で、効率よく心もお金も満たしてくれる妻子持ちのおじさんを“専属パパ”として“パパ活”中。本音では、そんな関係に疲れてきているが、必要な時に愛してくれる“専属パパ”についつい甘える日々…。
そんなある日、家の近くのコンビニで出会ったのが岡山演じる内村克巳。克巳は、メガネをかけて言葉少なく、考えていることが読めない不思議系キャラクター。思ったことを悪意なくすぐ口に出したり、言われたことをストレートに受け止めすぎてしまったりと、コミュニケーションにクセが強めだが、実はピュアで包容力に溢れた優しい男子なことがだんだん分かってくる。正反対の二人に、恋は成立するのか……?
飯豊まりえ コメント
ドラマ出演のお話を頂いた時に、天音くんが恋の相手だと伺ってすごく楽しみでした。以前、共演させていただいて、投げたボールをなんでも返してくれるという絶対的な安心感があります。その作品はプラトニックな恋愛だったんですが、今回はキスシーンもあるので少し緊張はしています。
アリサはすごく純粋な人で、だからこそ一本気に接してくれる克巳にひかれていく。克巳は空気を読めなくて、言いたいことをすぐ言ってしまうんですけど、一方で人のことをちゃんと見て観察している人。何気ない日常も「それステキだ!」って気づかせてくれるような人。アリサだけじゃなくて私自身もひかれていきました。また、克巳という役柄を優しい天音くんが演じていることで、台本以上にカッコよくなっていると思います。
岡山天音 コメント
久しぶりの共演ですが、飯豊さんがいるだけで現場が明るくなるポジティブな印象は変わっていないです。例えば、スタジオで朝から晩まで撮影していて現場に疲れた空気が漂ってきた時に、飯豊さんの発案で、急にみんなでスタジオの周りを走ったり。ビックリしたけど、それで現場の空気が変わってみんなの距離が縮まりました。そんな風にいつもみんなを気にかけて声をかけてくれる人です。
克巳は、生きてきた世界が違うアリサと出会って、すごく世界が更新されていく感じ。飯豊さん自身も人に良い影響を与える方でアリサにすごく通じる部分を感じました。アリサはいつもポジティブな空気を放っているし、すごく純粋に人を好きにもなるけど、実は心に傷があって素直になれなかったり、思っていることの逆を言ったりする、ドラマの中で一番人間味を感じる女の子。そんなところにも注目してみて欲しいですね。