西野七瀬が夫との関係に悩む“早婚レス妻”に挑戦! 藤木直人演じる謎多きシェフと、大人の“禁断の恋”に……!?

Topics

トピックス

西野七瀬、藤木直人
2022.02.05

西野七瀬が夫との関係に悩む“早婚レス妻”に挑戦!
藤木直人演じる謎多きシェフと、大人の“禁断の恋”に……!?

27歳恋愛不要女子 VS. 刹那恋愛主義男子
安定志向早婚レス妻 VS. 訳ありミステリアスシェフ
愛され中毒パパ活女子 VS. 不思議系陰キャ男子
“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー!
広瀬アリスが主演を務める4月スタートの月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(#恋マジ)に西野七瀬、藤木直人の出演が決定!西野演じる“早婚レス妻”清宮響子と藤木演じる“ワケありシェフ”岩橋要の大人の恋の行方は……?
心に虚しさを抱える専業主婦と多くの謎を秘めたシェフに訪れた、運命の出会いと禁断の恋……?
西野が演じる響子は純(広瀬アリス)と高校時代からの親友で“女子会メンバー”の一人。「恋なんていらない」純に対して、響子は「安定が一番」。初彼氏と20代前半で流されるように結婚したが、今は何不自由ない生活の裏で、夫は早くも自分に無関心の“セックスレス夫婦”に……。秘密主義の響子は純たちにもあまり本音を話さないが、心の内では虚しさを抱える毎日。
そんな中出会ったのが、藤木演じるワケありシェフ・要。柊磨(松村北斗)と二人でフレンチビストロ「サリュー」を切り盛りする要は、料理の腕も見た目も超一流。しかしなぜか厨房から一切出てこないばかりか、私生活では侘しいアパートに一人で暮らし、誰かから追われているなど謎だらけの男だ。
そんな二人が「サリュー」で出会い、運命の歯車が回り始める。果たして禁断の恋の行方は……?
今回発表の2人の他にもキャラの濃い2人の男女が登場!
第3弾のアリサと克巳は2月12日(土)放送「土曜はナニする!?」に生出演!
恋に本気になれない6人の男女を描く群像ラブストーリーである「恋マジ。」残る2人、愛され中毒のパパ活女子・真山アリサ(まやま・ありさ)と不思議系陰キャ男子・内村克巳(うちむら・かつみ)を演じる出演者は2月12日(土)放送のカンテレ・フジテレビ系情報番組「土曜はナニする!?」(午前8時30分放送)でサプライズ発表!果たして誰が演じるのか!?
西野七瀬 コメント
響子という役は、安定志向だけれども、現状には満足していない。でもそんな気持ちをなかなか純たちにも明かせないという、難しい役柄でした。響子と要はひかれてはいけないと思いながらも、ひかれあってしまう二人。撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があって、ドキドキしました!いきなりすごいシーンからだと思って。ただ、最初の方でそのシーンを撮影できたので、藤木さんとの距離も少し近づいたような気がします。藤木さんが演じる要はミステリアスで自分のことをあまり話さず、黙々と厨房に立って料理をして、少しこわいイメージですが、すごく優しいんです。響子と要さん二人のあるシーンでは「この優しさ、ずるいな~!」って私自身も思っちゃいました。そんな何気ない優しさに、少しずつ響子は要さんにひかれていくんだなと感じました。純と柊磨、要さんと響子などさまざまな恋の感じが楽しめると思いますので、それぞれを応援していただけたら嬉しいです。
藤木直人 コメント
今回、シェフという役柄だったので、料理指導もしていただきました。毎日、多くの料理を作りお客さんに提供していく量が家庭とは違う。そんなシェフに見えるようにどうすればいいか考えました。なるべく家でもキッチンに立つようにしてタマネギのみじん切りができる料理を選んだ結果、相当な数のオムライスを作りましたね(笑)。
演じる要は、寡黙だけれども真摯(しんし)に料理と向き合っていて…静かだけど料理に対する情熱は誰よりも持っている。響子に料理を教えるシーンがあったりするんですが、料理を学びたいという情熱をもった響子の一生懸命さに要もひかれて、真摯(しんし)に向き合っていくんだと思います。要と響子の恋模様は視聴者が見ていてじれったくなるかもしれませんが、一番大人の恋愛でもあります。他の二組とは違う切り口で見せられたらと思い演じていますのでぜひ、見ていただければと思います。あと、料理にも注目してください!