9月21日(火)

ゲスト

ゲスト
菊地亜美
長谷川穂積
藤本敏史(FUJIWARA)
VTRゲスト
ラフ次元

番組内容

海原やすよ ともこ&友近の3人がMCを務めるトークバラエティー。世間の人々がやりがちな「勝手な決めつけ」をテーマに、スタジオに集まったMC&ゲストが好き勝手に楽しくしゃべりまくります!

トークテーマは、
▼もはや最高のごちそう!おうちラーメンの可能性は無限大!
▼誰しも忘れられない思い出の駄菓子がある!
▼長谷川穂積のキメツケ「“UFO”は絶対いる!」

VTRコーナーはキメツケライフスタイル調査隊~ハーブライフ編~
実は超簡単!生活に役立つハーブライフ
ちなみに、番組でしゃべる内容は「※あくまで個人の感想です」ので、ノークレームでお願いします!?
やすよ、ともこ、友近
菊地亜美
長谷川穂積、FUJIWARA・藤本
菊地亜美、やすよ、ともこ、友近、FUJIWARA・藤本

レシピ

  • 森本聡子さんオススメ袋麺アレンジ

    <具材>
    マルちゃん正麺みそ味
    にんにく丸ごと1個
    にら
    もやし
    卵黄
    糸唐辛子
    塩胡椒少々
    ゴマ油

    [ラーメン]
    1 調理法に沿って大量の湯を沸騰させる。
    2 器に同封されているみそスープの3分の2ほど入れる。(*残りはトッピング具材に使用)
    3 麺を茹でる。
    4 茹で汁を大さじ2杯ほど、みそスープの入った器に入れてみそを溶かす。(*別で沸騰させた湯大さじ2杯でも良いが、うまみ成分が溶け出した茹で湯の方が良い)
    5 茹で上がった麺の湯を切り、器に入れてみそタレと絡ませる。

    [トッピング]
    1 にらをざく切り。にんにくをばらし1片ごとに真ん中に切れ目を入れて耐熱皿にラップをかけてレンジで1分ほど加熱。
    2 フライパンにゴマ油をひき、にんにくを加えて焦げ目がつくまで加熱。
    3 にんにくがきつね色になったらもやし、にらを加え、塩胡椒、袋めんに同封されている、みそスープの残り3分の1を加えて味を調える。

    [ラーメン]に[トッピング]をのせ、卵黄と糸唐辛子をのせて完成。

    森本聡子さんオススメ袋麺
  • 【あまくち醤油ラーメン】5食555円