まだ結婚できない男

毎週火曜夜9時

-TOPICS-

2019.10.08

撮影快調!阿部寛「磨きがかかりました!」コメントが新着!!

主演の阿部寛さんから、コメントが届きました。前後編の2回に分けてご紹介します。前編は弁護士の吉山まどかを演じる吉田羊さん、カフェ店長の岡野有希江を演じる稲森いずみさんら新キャストとの共演模様や、村上英治役の塚本高史さん、母親役の草笛光子さん、義弟で良き理解者である中川良雄役の尾美としのりさんら13年前と同じメンバーの安定感まで、撮影現場の様子が手に取るようにわかります!

クランクインから約1カ月以上経っていますが、調子はいかがですか?

(吉田)羊さんがすこし遅れてインされたんですが、羊さんが現れると晴れました。梅雨が明けたんです(笑)。羊さんとは初共演ですし、稲森さんとも21年ぶりの共演。桑野が変な間を持つ男なのでお二人とも最初は戸惑われたと思うけれど、すぐに順応して頂けました。羊さんも、稲森さんも、もともとコメディも上手な方なので、ご自分のお芝居がどんどん出てきている。現場は楽しいです。

やはり、初めて「桑野信介」に会う方は戸惑いから始まるんですね。

(クランク)イン前の本読み段階では、初参加の方はすこし気負われた方もいらしたと思うんですが、塚本くんや尾美さんはじめ、前回からの人達は13年経っても昨日のことのように演じてくれました。

撮影中の具体的なエピソードでいうと、それはどんな感じですか?

塚本くんは、すぐ、でした(笑)。桑野の扱いも分かっていて、さすが英治という感じでした。尾美さんもそうですし、棟梁役の不破万作さんも、相変わらず頭のつるっと滑りギャグを出してきていますよ。

相変わらずの偏屈ぶりですが、前回から磨きがかかった点は?

部屋で大音響でクラシックを聴きながらの指揮。指揮は磨きがかかったかな(笑)。テレビか何かでたまたま見ちゃった指揮者がすごくおもしろかったので、ああ、そうやるのかと、取り入れました。ほかにも、とくにスポーツジムのシーンですが、僕自身が体験したことを取り入れてもらっています。ちょっとマニアックなネタですが、僕もしょっちゅうスポーツジムに行きますが、自分が無意識にやってしまっている行動や、他人がやっているのを見ておもしろいと思った行動を、桑野の動きにして出しています。

13年の間に桑野の身に起きたこと、とくに恋愛事情などを想像して、今回の役作りに取り入れていますか?

そこは、桑野より、塚本くん演じる英治が知っているみたいです(笑)。彼の桑野に対する客観的な発言の中から垣間見れてます。だから、桑野自身は、やっぱり、恋愛に対してはどう思ってるか分からないまま得たいが知れない男で今回もいこうかと。

いよいよ本日8日(火)よる9時スタートです。果たして、桑野に新しい恋は訪れるのでしょうか。阿部さんのコメント後編はまた次週。お楽しみに!

Topics
もっと見る 閉じる

ページのトップへ

関西テレビ ページトップへ戻る