トピックス

「ケンカツ」トピックス7|テーマは「誰かのために、汗かく、夏」!

7月17日(火)よる9時スタートのこの新ドラマのさわやかさ満点のポスタービジュアル撮影は、都内のスタジオで行われました。

「ケンカツ」トピックス7|テーマは「誰かのために、汗かく、夏」!

撮影は、主演で、生活保護の新人ケースワーカーを演じる吉岡里帆さんからスタート。「『誰かのために、汗かく、夏。』というテーマで、日常的な雰囲気を出したい」と聞いた吉岡さんは、「分かりました!」と元気よくカメラの前へ。
自転車に乗っている設定で、吉岡さんはスタンドを立てた自転車にまたがり、さまざまな表情を見せていきます。カメラマンからの「5分遅れた感じで」「近所の人に声を掛けられたら?」といった様々なパターンの要求にもリズミカルに応えていきます。 そして、自ら「いろいろと目線を変えて気分をリフレッシュさせたいので、カメラに目線を向けたり外したりしてもいいですか?」と提案する一幕も。
汗を拭うようなしぐさのカットも撮影しました。右手の甲を額に付けるポーズに、「前髪の上からの方がいいですか? 前髪をかき上げる感じですか?」と、ここでも自らアイディアを出しながら撮影に臨みます。
撮影を終えると、写真を確認しながら「これ好きです!」「こっちはちょっと不自然な感じですね」などと、スタッフと意見交換。一丸となって作品作りに臨む姿勢と、このドラマに懸ける思いが垣間見えた撮影となりました!

バックナンバー

もっと見る

関西テレビ ページトップへ戻る