12月8日(金)

ゲスト

近藤千尋
近藤千尋

番組内容

チーズケーキだけじゃない!くっきー!&中間淳太が「りくろーおじさんの店」の隠れ人気商品を食べまくり!横山裕もハマった意外すぎる激うまグルメとは?月亭八光ファミリーが爆食!関西人1000人が選んだ「ケンタッキーフライドチキン」ベスト16

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
横山裕
今回は好評企画「人気チェーン店食べ尽くしSP」。おなじみのチェーン店をにぎやかなリポーターたちが直撃!関西人1000人が選んだ激うまメニューや隠れ人気グルメなどを食べ尽くしながら、食べなきゃ損なそのおいしさを伝えていく。

大阪府下に店舗を展開する「りくろーおじさんの店」で食べ尽くしにチャレンジするのは、当番組レギュラーメンバーのくっきー!&中間淳太ペア!行列ができるほど大人気の看板商品「焼きたてチーズケーキ」で知られるこちらには、あまり知られてはいないが、知ればハマること間違いナシのオススメ商品がいっぱいあるという。そんな“隠れメニュー”の知名度を関西人1000人に緊急アンケート!その結果を集計した「あるん知らんかった!りくろーおじさん商品ベスト7」をくっきー!&中間が食べ尽くし、知名度アップに貢献する。4位にランクインした隠れメニューの知名度はなんと15%!8割以上が知らなかった商品の正体は、とろ~りやわらかいあの人気スイーツをひとつ丸ごと閉じ込めたケーキで、そのとろける新食感に中間は「溶けるわ~。まるで液体やん!」と大興奮で…。そして、注目の1位の知名度はわずか7.9%!それもそのはずで、人気スイーツ店のイメージを覆す、かなり意外な商品なのだ。現れたのは、「なんかうそみたい」とくっきー!も笑ってしまうくらい大きくてボリューム満点の○○!「りくろーおじさんに来て、これが買えるって思わないですよね?」と中間も驚いた、おやつはもちろんお酒のアテにもなりそうな○○とは?
さて、そんな1位と4位をスタジオでも試食!ゲストの近藤千尋は「めちゃくちゃおいしい!」と4位の絶品ケーキにさっそくどハマり。一方、横山は1位の食べごたえに大満足で「○○を食ってるぜ!って感じ。パンチがスゲー!」とテンションアゲアゲに!
近藤千尋、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、中間淳太、くっきー!
盛山、横山裕、リリー
クリスマスが近づくと食べたくなる定番チキンでおなじみの「ケンタッキーフライドチキン」にやってきたのは、月亭八光、奥様のSHINOさん、18歳の長女・心愛ちゃんの仲よしファミリー。成功すればゲットできる豪華視聴者プレゼントをかけ、関西人1000人が選んだ「ケンタッキーで一番好きなメニューベスト16」の食べ尽くしに挑む。食べ尽くしSPには2回目の登場となる八光一家。前回は見事完食しているだけに楽勝モードかと思いきや、誰よりも食欲旺盛な食いしん坊クイーン・SHINOさんがなんと「ダイエット中」とか!そこで、後輩のお笑いコンビ・スマイルを“助っ人”に迎え、16品食べ尽くしのゴールを目指すが…。ダイエット宣言はどこへやら、「ちょっと一口食べさせて」、「これ食べたかってん!」と豪快に食べまくるSHINOさんに人気メニューを次々と横取りされ、お預けを食らいっぱなしのウーイェイよしたかが「もうおなかペコペコ!」とブチ切れる!?さらに、スタジオの横山も「めちゃくちゃレジェンド!」と思わず目を見張った“ロケの神様”ことベテランリポーターのタージンも参戦し、この冬オススメのあったかメニューを超濃厚コテコテ食レポで紹介するなど、大騒ぎのグルメチャレンジを繰り広げる!
また、人気メニューを使ったアレンジレシピも大公開!ビスケットにアレをサンドするだけで激うまになるSNSで話題のレシピや、ご飯が進む絶品おかずに変身させるアレンジなど、「ケンタッキーフライドチキン」をもっと楽しむマル秘技がてんこ盛り!
中間淳太、くっきー!
中間淳太